2019-02-12

なんだよ鬱病なら手当もらえるのかよ

1年前に鬱になって、貯金切り崩して生活してる。今は少しでも働かないといけないと思い、焦ってる。

あー羨ましいよー。働きたくねーよー。補助金欲しいよー。

ももっと手当を受けないと生きていけない人がいるから頑張って生きるよ。

  • anond:20190212220815 みたいなクズもいるから 就業意欲あるだけで素晴らしいよ

    • ありがとう。ちょっと前までは何も考えられずに寝てばかりいたけど、出歩けるようになったし、身体と相談しながら少しでも働きたいよ。

      • 頑張ってね 体と心が長持ちするよう気いつけてね 死ぬまで一般国民らしく働いて税金収めてね

        • 最後嫌味かな?まぁいいや。 一般国民になりたいよ。普通の人になって死にたい。

  • いやそこはもらっとけよ お前のような人の為に税金払ってるんだぞ?

    • 親と暮らしてたらあかんと思ってな。 おこずかいはないけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん