2019-02-06

anond:20190206204333

プログラマの書くプログラムって必ずバグが入ってるんだよ。

それを1つ1つ取り除いていくのが開発。

貴方のいう論理も間違いがあって当然。

それに気づいて直していくのが人生

記事への反応 -
  • 論理と言えば演繹と帰納だが、演繹の方は三段論法しか知らない。ときどき自分の考えが論理の規則に合っているかどうか不安になる。

    • プログラマの書くプログラムって必ずバグが入ってるんだよ。 それを1つ1つ取り除いていくのが開発。 貴方のいう論理も間違いがあって当然。 それに気づいて直していくのが人生。

      • 現状と目的の乖離を埋めるのが「プログラミング」で、認知・修正されていない乖離が「バグ」だと思う。だから「一つ一つ潰す」ものではない。 実例としては https://bugs.launchpad.net/bugs/...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん