2019-02-05

粉薬が上手く飲めない

どうやったら上手く飲めるの?

粉薬を口に含んで水を入れる

水を入れた瞬間、口の中で粉薬がサーフィンを始める。

歯茎やその他の場所に遊びに行き、とにかく不味い。味も不味かったら最悪だ。

口に水を含んでから上を向いて粉薬を入れる

最悪、マーライオンばりに噴出す。

粉薬が入ったとしても、喉まで行かない。

水をゴックンしたところで、舌の後のほうに塊として残ったりする。


難しい。

  • おくすりのめたね大人用。

    • サーフィンする前に飲み込むんだ

    • 道具に頼らない方法(コツ)ない?

      • 口に入れたあと、すぐ水をいれるのをやめてじっくり粉薬を味わうといいよ。 そのうち溶けてなくなる。

        • それが激マズなんだよ! 無 理 だ !

          • 大丈夫。苦しいのははじめだけ💛 そのうち気持ちよくなる。 1.氷で口を冷やして味覚を落としてからやってみる。 2.まず少量の水を口に入れてから薬を入れる。 ってのはどうだろう。

      • 息を止めて飲む。

  • オブラートに包む。

  • 調剤薬局で錠剤にしてくださいって言う

    • 即効性を求めて粉薬になってるらしい。 うーん、今度病院に行くときに聞いてみるかな。 あと、漢方も粉が多いよな。激マズだし。

      • 薬の苦味を楽しむのが好きで水飲まないで敢えてしばらく放置してから飲む癖がある。

    • マジレスだけど、それは可能だよ 主治医とも相談してね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん