2019-02-01

anond:20190201124138

ひらがなに比べたら複雑な文字じゃん。

どういう感じなんだろうハングルって。

まあ表意文字ではないだろうから表音文字

記事への反応 -
  • 全部ひらがなで書いてあるようなもんでしょ? えー気持ち悪い

    • ひらがなに比べたら複雑な文字じゃん。 どういう感じなんだろうハングルって。 まあ表意文字ではないだろうから、表音文字?

      • ハングルってアルファベットを組み合わせて文字にしてるだけだし ローマ字で書かれてるのに近い感覚じゃねーか

        • 大多数の語彙が漢語由来であり、ちょうど漢字一文字がハングル一文字に相当するようにパックされるので アルファベットともひらがなともだいぶ感覚が違う

          • 「高高生なのに生高ばかりしていると生高できない。高生して親高高しろ」 こんな感じかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん