2019-01-07

記事への反応 -
  • 給料は知ってても、そこから生活費としていくら出て行っているかを把握してないと 残金がいくらかは分からんだろ 独身時代に親と同居で親が生活費全部出してて特に無駄遣いもせず...

    • それなら家計簿なり財務諸表なりを持ち出して夫に説明すればよいだけ。専業で家計を預かってるというなら当然。 それもせず金ない金ないと夫のモラールを削ぐようなことばっかり言...

      • 金ない金ないと夫のモラールを削ぐようなことばっかり言ってりゃ こんな事誰も言ってないし、 ATM相手に金ないと言う人もいない。

        • こんな事誰も言ってないし、 ATM相手に金ないと言う人もいない。 ソース無し。 誰もいってなきゃ男がこんな哀しい自虐をする必要もなかった。 「亭主元気で留守がいい」

          • 「亭主元気で留守がいい」はCMのコピーが元。 作ったのが誰かは知らんが(時代を考えたら男性だろう)、CM内で言ってるのは女性。 本当に、由来も何も分かってないんだな。

            • ちょっとぐぐったら https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081021/1020172/ CM演出家で映画監督の市川準氏、だそうで。

            • コピーを考えたのが男なら自虐で間違ってないし、女が考えたのならモノ扱いで一発アウト。 お前が一番わかってねーよ。何をおいても男叩き優先すぎて見苦しい

              • おまえが「亭主」になれるほどの器量あったっけ? なんで主語大きくして代理戦争したがってんの そもそも匿名なんでおまえがちんこ持ちかも確認できねーよバーカ

                • いきなり当事者トークに路線変更ですか?当初からそんな話してませんよね。 都合悪くなったからってすり替えと罵詈雑言って子供かよ

                  • はいはい元気元気徹底抗戦ちんこまーん

                    • 駄目だこいつ 男叩き過ぎて頭おかしくなったか... いや、まてよ。頭おかしいから男叩きするのかも... どっちが先だ?

                      • 男叩きwwww俺がたたいてるのはバカ論理さらしたあげく粘着してくるお前だよ お前以外の男なんか全員オッケーに決まってるだろ俺含めて

          • ソース無しのソース無し。

          • 「亭主元気で留守がいい」って、「亭主がいると面倒だからいない方がいい」って意味だし 1986年なんて今以上に男尊女卑激しくて夫は威張り腐ってるのがデフォだったわけだから そり...

            • 威張り腐ってる代わりに家計のほぼ全てを一人で稼いでたんだから正当な権利だろ。 むしろその脛をガジガジしながら「面倒」とか「いないほうがいい」とか何様だよって。 てか、そ...

              • 金を稼いでるなら威張り腐ってもいいってのは昭和の感覚だぞ まあ1986年は昭和だけど

                • 金を稼いだら威張っていいだろ常考。 寧ろ他人の金で飯を食いながらそいつに意見するとか何様だよ

                  • 昭和の亡霊は昭和にお戻りください もう平成も終わるんで

                    • 平成だろうがその次だろうが他人の金に寄生してるやつが偉そうにしていい道理なんかあるの?

                      • 性別役割分担は単に分担してるだけでどっちかがどっちかに寄生してる訳じゃありまへん

                • 昭和の場合「男だから威張り腐ってもいい」だもんなー 女は稼いだら稼いだで生意気だから嫁にいけないとか言われた時代

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん