2019-01-05

anond:20190105185453

今の時代嫁をいびる姑なんて絶滅危惧種なんだが。

過去の忌まわしき慣習を現代に持ち出して何がしたいの?

  • アホか。 LGBTが活躍できるような高度な世界になれば、自ずと女性が活躍しつつ安心して子供を産み育てることができるような世界になることと同じなのだから子供も自然と増える。

    • つまり、LGBTを優遇する引き換えとして、女性に子育てと仕事の両立を強要する社会を作ると。つまりそういうわけですね。 なんだそれ鬼畜かよ。

      • 今まさにそうじゃん。男は金を出すしか取り柄が無いのに稼げなくなってるし、その割に家事はしないし。

        • 男が家事をしたらしたで、男の家事は家事じゃないとか言ってボロクソにバッシングするんでしょ?

          • 女は姑にいびられてきたわけだけど、男はいびられない特権でも持ってんの

            • 今の時代嫁をいびる姑なんて絶滅危惧種なんだが。 過去の忌まわしき慣習を現代に持ち出して何がしたいの?

            • 女の全てが姑にいびられて来たなんて初耳だわ。そーすは?

              • なに、男はみんな女から文句言われてる前提なの。どんだけ無能だよ。

                • 言及されてる増田じゃないが、それがステレオタイプだろ。 じゃなきゃ、テレビCMとかで 旦那「家事も育児もやるから休んできなよ」→やってみたら結局あたふた→気が気じゃないから...

                  • 逆に、嫁に「家事や育児もやるから休んできなよ」と言われて、結局気が気じゃなくて早めに帰ってくる夫のCMが成り立つかっつーと… 少なくとも、そのまま世の夫にあるあると共感さ...

                    • はい語るに落ちたー! 子持ち母親にアンケート取ってみろよ、あのCM結構あるあるだから。 独身クソ女が妄想で結婚生活語ってんじゃねーっての。

                      • …国語の成績大丈夫? 何か最近、この手の話題でよく明後日な突っ込みしてくる推定女がいるけど同一人物なんだろうか?

            • 女は夫にもいびられてきたわけだよな 当然同じ扱いになるに決まってんだろ 何で男だけが特別に尊重されると思ってるのか

              • なんでお前は結婚生活誰かが誰かをいびる前提なんだ。 お前みたいな奴が居るから結婚に憧れが持てない若者が増えて少子化進むんだろ。

                • ろくに家事も出来ず働きもしない嫁に対して何一つ文句を言わない夫、の方が圧倒的少数派だろ そんなの文句言われて当たり前 周りからも無能嫁と袋叩きにされて当たり前 男女逆だっ...

                  • 家事もしない嫁にすり替えるなよ そもそもの話題は家事をしてもクオリティが足りない夫、であってそれに対応するのは家事をしてもクオリティが足りない妻だろ

                    • クオリティが足りない、にしても同じ事だろ 一般常識レベルの家事すら出来ない上に自ら家事能力を向上させようという努力もせず そんなの旦那が手取り足取り家事のやりかた教えてく...

                      • 共働きで妻の方が断然稼いでるときにそういうこという夫が多数だというソースは?

                  • 正直なところ、姑が出てこなければ同意する余地もあったけど 本心があれではねー いやー醜い醜いw

                  • お前の鬱憤が溜まってるのはわかったが、独身ワイ、一生結婚なんてしないと心に誓ったわ。 世の中の「嫁」と呼ばれる人種と一緒に人生歩んで、幸福な人生を送れる展望が見えない。

                    • 増田くんに家政婦雇う甲斐性があれば万事解決なんだけどなー

                      • 家政婦いたとしても、その増田と結婚した女が幸せになるとは思えない… いっそ海外単身赴任とかで一生日本に帰って来ないとかなら幸せかも?

              • お前の性格が悪いことだけは十分に分かったよ

            • まるでいびられていたらいびる権利があるみたいな言い草じゃなぁい? ド低辺の小卒くらいの知能だな そりゃ虐待の大半を女が占めるわけだぜ

            • 自分がいびられたからっていびる特権は貰えないよ

            • いびられたからいびって、いびったからいびられて、それで最後は本当に平和になるのかよ! てか姑も女じゃん 女の穢れは女のうちで済ませろよ

        • そりゃまあ家事やったって食わせてもらえるわけでもないですから

        • 地震雷家事おやじ 家事なんて誰でもできる

      • 男性にも子育てと仕事の両立を強要する社会なんだろ?

    • 高度な社会では単性生殖できるの?

      • LGBTは子孫を残すという重大な欲望を自ら放棄したのだから普通人類も何かの欲望を放棄する状態で初めて公平といえる

    • アホか。 「LGBTが活躍できるような高度な世界になる」ことと、「女性が活躍しつつ安心して子供を産み育てることができるような世界になる」ことは全然繋がってねーわ。飛躍しすぎ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん