2019-01-04

anond:20190104133018

つの部屋にいくつもあったら、なんで?と思うかもしれない。

カレンダーを「飾る」って言い方からして、飾り物扱いしている?

それ以上の意味があるんだったら知りたい。

記事への反応 -
  • 栃木県出身で、他県に移住してから18年ほどになる。 昨日、知り合いが大量のカレンダーを持ってやって来て、よかったら貰ってくれというので、卓上カレンダーを二つばかりだがいた...

    • 一つの部屋にいくつもあったら、なんで?と思うかもしれない。 カレンダーを「飾る」って言い方からして、飾り物扱いしている? それ以上の意味があるんだったら知りたい。

      • 私にとっては、生まれた時からそういう環境だったから、実家を出るまでそれを不思議だと思ったことがないんだ。 「飾る」という言葉をつい使ったのは、今の自分には実用性のある事...

    • カレンダーなんか1つあれば充分だし、むしろスマホがあれば要らないようなもんを、なんのために何個も飾っとくの? もらったもんは使わないとっていう勿体無い精神なのか、くれた人...

      • 栃木県民じゃないけど居間にカレンダーを4つかけている 家族のイベント、薬の服用チェック、買い物リスト、ゴミの収集日と書き込む内容を分けている

      • 私が実家にいたのはスマホの無い時代だったからなぁ。もしかしたら今は違うのかもしれないね。 今住んでいる所では、カレンダーをやたら飾る文化があるかは知らないけど、景気が悪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん