2019-01-03

記事への反応 -
  • AIS 前提として国際条約によってすべての大型船舶は「AIS(自動船舶自動識別装置)」の設置が国際条約(SOLAS条約)によって義務付けられています。 AISは国際VHFの電波へ乗せて常に周囲へAIS...

    • 海底地震計が軍事利用されてるってこと?

      • 気象衛星や準天頂衛星システムが軍事利用しているのに海底地震計は軍事利用しない理由ってあります?

        • 気象衛星はどこの国でも使えるからフェアだけど地震計は地震大国日本が有利だからズルい

    • これって遭難にも使えるのか?

      • 流石に小型船や救命ボートくらいの大きさのものは感知できないかと 感知できてもクジラなのかゴミなのか判定できるまでの精度はないと思われます

    • 韓国駆逐艦だって言うことまで先に知ってそう 流石にレーダー照射までされるとは思ってなかっただろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん