2018-12-30

anond:20181230212000

あんなのわざわざ聴いてんの?頭沸いてんじゃね?

「耳に入って来る」のと「聴く」のじゃ意味が違うぞ?

何を聴いて何を聴かないのかの選定もできないの?馬鹿なの?

記事への反応 -
  • わからんのにうまくないのがわかるって1行で矛盾してること言うなよ

    • 洋楽至上主義さんは、洋楽じゃないものはよく吟味しないで否定するのが趣味みたいなもんだから気にしないほうがいい。 洋楽が素晴らしい事と、他がクソな事は別ベクトルなのに、他...

      • 別に洋楽を愛してるわけじゃないよ 日本の音痴歌手に耳が腐りそうになるってだけDEATH☆

        • 嫌なら聴かなきゃいいじゃん。腐りそうになるようなものをわざわざ自分から聴いて文句垂れるとか頭沸いてんじゃねーの? お前みたいなカスがいるからライトな音楽ファンが音楽から...

          • ブックオフとかコンビニとか飲食店で嫌でも聞くわ 別に高尚である必要はないが最低限「歌」として成立して欲しいってだけだよ J-POPってただの迷惑騒音じゃんw

            • あんなのわざわざ聴いてんの?頭沸いてんじゃね? 「耳に入って来る」のと「聴く」のじゃ意味が違うぞ? 何を聴いて何を聴かないのかの選定もできないの?馬鹿なの?

              • いやあお前みたいに脳内ノイズキャンセラーがあればいいんだけどなw

            • 言ってることが理解できる瞬間が俺にもあるよ。 aikoの歌なんて世の中にはKKOなんて一匹たりとも存在しない前提の世界観だからなー。 正直ちょっと勘弁してほしいって思うことがある...

              • 横だがなんかお前にamazarashiとか勧めたら合いそう。 議題から外れるが。

                • 今試聴してみたよ。 このバンドに限らずだけど、 若い世代の方が歌詞が地に足がついてるっていうか、現実に寄り添ってるっていうか、ダメな人間でも共感できるのがいいとこだよねー

                  • 増田がどんな奴か知らないけど 俺より上(30台半ばから40代)の人ほどamazarashiとかMOROHAを素直に受け入れられる印象がなんかある こういうのに出てくるような何もできてないくせにとこ...

              • 脇からだけど、吉田拓郎『腹へった』とか合いそう。 下記はカバーだけど。 https://www.youtube.com/watch?v=m8CAadfqxRQ

              • ちがうよaikoの歌詞世界には「私」と「あなた」意外いないと言われている

              • 存在しないっつうか今の彼氏以外の人間全員モブキャラだから

            • ワンオクは?

              • 元増田じゃないけど、ワンオクはなんかムカつく。

                • ムカつくはずるいw 森進一と森昌子のサラブレッドやぞ

                  • だって俺の好きだった女の子が好きなバンドやぞ。ムカつくだろ。 その子がバンド好きでいろいろ好きな結果ワンオクが1番好きならわかる。 が、「ギタリストがカッコいいから好き」...

                    • ゴミ愛好家を好きになるな

                    • 泥臭いって何ぞ ヤバT?

                      • サンボ なら好き 人間椅子もいいな

                      • ヤバイTはマーケティングし尽くしてる。全然泥臭くない。 最近でいうと泥臭いバンドはあんまないねぇ。昔でいうとROSSOとか。

                    • 今ダサくて売れているのはファッションでのダサさだからなー SUNNY CAR WASHとか。

                    • フェスで見ただけだけどLOSTAGEが泥臭くてカッコよかった

        • さっきから歌手歌手ってお前な、楽器も聴けよ。 なんで音楽聴くやつ揃いも揃ってボーカルしか聴かないんだよ。氏ね。 ボーカルしか聴かない奴が偉そうに音楽のことで他人見下してん...

          • インストゥルメンタルのレベルは別に否定していない。 俺も休日ミュージシャンのセミプロだしなw 日本は歌手のレベルがひどいってだけだよ

            • ゴミ製造業者同士で争うな

            • おまえの、きょく、おれ、ききたい 真面目な話、日本ではあまり歌詞とか歌唱力はあまり関係なく売れたりすると思う

              • そう、結局マーケティングと政治力で決まるからゴミクソの肥溜めになってるんだよな日本の音楽業界は

              • そもそも、キャラクタービジネスだしな、音楽業界。

            • なんだ、セミプロか。 単に自分が第一線で活躍出来なくて、才能も実力もないのに売れてる奴らを僻んでるだけじゃねーか。

              • 第一線のゴミ製造業に才能も実力もない

              • 俺は趣味としてやれればいいんでw お金もらえたらラッキー、みたいな ただ耳に迷惑な音楽()はただの公害じゃねーの?ってだけ

                • 売れてる音楽なんだからいい音楽に決まってるだろバカか

                  • 一生コーラとハンバーガー食ってろよw

                    • 売れてる音楽=いい音楽ってのは、間違いであって間違いじゃない。 予算があるから、実力のある編曲家や作曲家、スタジオミュージシャンがつく可能性が高いので。 それが趣味嗜好に...

                      • なんでコネで美味い仕事に入って来るやつの存在がいないことになってんだ

                      • いや、わかるよスタジオ・ミュージシャンが上手いのはw 悲しいくらいにな 俺は歌手がゴミだって言ってるの

                • でもさ、ローリングストーンズが上手いかって言うと上手くないからさ、人間の感性って案外適当なんだと思う

                  • ピストルズとかベーシストがベース弾けないしな。 増田は洋楽ってだけで賛美してそうだよな。

                • 公害だと思うのはお前の主観で、公害だと思ってない人間が大多数だから売れるんじゃねーの?

            • 何で日本の歌手のレベルが低いと感じるかわかる?

              • うーん レベルが低いから?w

                • 1. チェストボイスがちゃんと出ていない 2. ヘッドボイスだけで歌おうとする 3. ミックスボイスをちゃんと練習していない 下手な理由はだいたいこのどれかに当てはまると思う。 チェス...

                  • その歌唱法を評価するのもお前の主観じゃん

                  • うわーすげえ貴重なレスを頂いた Orquesta De La Luzクソハマったわ Noraってスペイン語ウマすぎやろげw

            • 八十八ヶ所巡礼

          • 寺井尚子 とか 小松亮太 とか は好きやで 楽器弾く人でないとするならばなんなのか? 根岸孝旨のベースがとかそういう話を期待してんの?

      • ゴミ愛好家同士で争うな

      • でも具体的に邦楽のヒット曲あげて? 近年の曲でね?ロクなのあげられないじゃん? どう考えても洋楽の方が上だわな ヒット曲に限らなければ、邦楽もそれなりに色々あるがそれは、...

        • サブカル専門なもんで、ヒット曲とか知らね。楽器しか聴かんもんで、うまい歌手も知らね。 よくわからんけどSuperflyでも聴いてりゃいいんじゃね?

          • 横だが普通に下手だな→Superfly

          • 冗談やん? 一応最近で おっ? というのは 前もあげたけど RIRI、あとは TeddyLoid 邦楽のヒットはジャニやAKBやほか微妙なジャパDMとアニソン・タイアップ曲しかないんやから 洋楽と比べる...

            • ゴミ製造業者を並べるな

            • 俺に言及されても俺は元増田じゃないぞ。 ヒット曲とか聴いても刺さらないんだからしょうがないじゃん。 嘘やんとか言われても嗜好なんだからこればっかりは変えようがない。

              • 1行しか読めない系か

                • そう言われても俺洋楽と邦楽比べてないし・・・興味ないアーティストの名前羅列されても興味ないもんは興味ないし。 興味ないだけで否定はしてないんだから勘弁してくれ。

    • 演歌というジャンルの巧拙はわからんが歌唱力という点では上手くないってこと すまんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん