2018-12-25

anond:20181225203047

多様性第一義に考えるなら、生まれつき寝たきりになってしまうような遺伝病の人にも子孫を残す道を拓いた方が望ましいのだろうか

記事への反応 -
  • 本当にそう思う 昭和って優生保護法があっただの色々言われてるけど、本来子孫を残せないはずの人々まで大量かつ雑に生殖しまくってたんだなって思う なんつーか、家畜的

    • 遺伝子の多様性減ったらやばくね?

      • 多様性を第一義に考えるなら、生まれつき寝たきりになってしまうような遺伝病の人にも子孫を残す道を拓いた方が望ましいのだろうか

        • それが起こらないようにすると別の症状に弱くなるかもしれんのだ

      • やばいって人類が? 人類全体で見ればアフリカとか中国とかイスラム圏とかで増えてるからいいんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん