2018-12-22

アニメでよく人間が大きくなったり小さくなったりするけど

大きくなると声が太くなって

小さくなると声が甲高くなる理屈が分からない


大きく/小さくなった人間の声とか聞いたことないんだけど

ただのアニメ表現

  • 実際そうなるんじゃないかなと想像する 楽器でも、小さなバイオリンは音が高くて、大きなコントラバスは音が低いだろ

  • 一般的に声帯が長いほど声は低く、短いほど声は高くなる だから理には適ってると思うけど、本当はもっと声が変わるのをアニメだからマイルドにしてるんじゃないかな

  • 楽器だって大きくなったら音が太く低く、小さくなったら高く細くなるだろ。 振動数が変わるから音の高さも変わる。 似たような構造でも、ヴァイオリンとチェロじゃ全然音が違うだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん