2018-12-16

anond:20181216104948

管理職のつもりだったが、まあ、一人親方なら自分技量が客とマッチしてりゃそれでいいかもね。だけど、一人親方金槌もてないのって客来るの?

記事への反応 -
  • は?配置転換も何も大工親方として登場するんだが? 建築ゼネコンITに限らずあらゆるところで

    • 現場労働者と管理職をいっしょくたに語るクズだよね。お前は。

      • 設計図も読めない仕様書も読めないのが親方なんだから それを支えるに学歴ウンタラカンタラやってたら仕事にならんぞ

        • ほんま日本はそれが親方だよな。 親方ってあるA分野の専門スキル+マネジメントスキルで成り立つものであって、 A分野の専門スキルがないからと親方につけるのは間違っていて、そ...

          • ごめん、ここでいう親方とは何のことでしょうか。建築作業員のことなのか業務契約を交わした一人親方なのかはっきりさせてくれませんか。

            • 管理職のつもりだったが、まあ、一人親方なら自分の技量が客とマッチしてりゃそれでいいかもね。だけど、一人親方で金槌もてないのって客来るの?

              • え?親方は管理職なの?現場監督ではなくて?すげえな。 あと、金槌もてない程度ならいくらでも業務はあるんじゃねえの

                • 現場監督はわりとサラリーマン多いんだけど何言ってんだ

                  • サラリーマンなら金槌が持てなくなっても他の業務ができるだろ何言ってるんだ。

                    • 何言ってるも何も現に現場監督はゼネコンのサラリーマンが多いんだから仕方ないだろ

              • 職業経験が違いすぎるので比喩が通じんのよ無理

                • 金槌は比喩なの?ジョブ型とメンバーシップ型で言えない理由はなんですか

            • IT業界で言うなら、プログラムを書けない無能SEにプロジェクトマネージャー(親方)をやらせると、プログラマー(職人)に滅茶苦茶な指示を出してしまい、プロジェクトが崩壊する、...

          • A分野の専門スキル+マネジメントスキルで成り立つものであって、 ほんまやで。ゼネラリスト作るで!じゃないよ 一生雇い続けないといけない弊害だろうね だからと言って日本式...

            • 貧困の例で出てくるのがホームレスって時点でね。

              • パンのみで生きるにあらずとは思うがとりあえずネット絶ったら? そうすりゃ給与あげる訓練に時間が割けるぞ

                • ?ようわからんレッテルやめてくれませんか ホームレスは精神疾患治療や福祉の漏れた人たちであって貧困の代表ではないのですよ わりかりますか

                  • KKOでしょ? 君からボンボン臭しかしない 世の中の人はそんなに簡単にへこたれない

                    • ???へこたれないって具体的に誰の何のこと? ホームレスの精神疾患率は6割以上とも言われており、治療の拒否状態にあるのですよね。 最低限の衣食住を下回る状態に置かれて支援...

                      • キミはホームレスじゃないじゃん? ホームレスは始めから貧困、セーフティネットから外れた人と定義している

        • 金槌が打てなくなっても他の業務はあるでしょう?どうもお前はとにかく労働者を排除したいことを正当化するクズに見えますが。

          • 職業経験が違いすぎるから説明するのはよすね

            • よ、高潔ホワイトカラー。ネオリベ性を発揮していけ。

              • こういう発想の人って、いわゆる左翼、マルクス共産主義が好きな連中なのですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん