2018-12-15

anond:20181214131654

よかった、あんな(心当たりのある漫画が二つ三つあるけど)できた嫁はいなかったんや

記事への反応 -
  • 私の旦那はTwitterに実録ウェブ漫画をアップしている。 そこに妻として私も登場している。しかしそれが嫌で嫌でたまらない。 旦那の漫画は毎回バズっていて、Twitter経由で仕事も増えて...

    • よかった、あんな(心当たりのある漫画が二つ三つあるけど)できた嫁はいなかったんや

    • 「これでも結構盛ってるつもりなんだが...」と返されるオチだ

    • 贅沢な悩みだな。働けない夫がいる奴からしたら少々脚色しても稼いでくれるならありがたいもんだろ。何が嘘で金儲けだお前は働いたこと無いのかよ。

    • さわぐちけいすけか漢弾地か、みたいな印象なんだけど、他にも該当者はたくさんいるんだろうな。

      • 福満しげゆき先生でないとだけは100%わかるな

      • 漢弾地ってスカトロ漫画書いてる人じゃないの?

        • それは増田がエロ漫画フリークすぎるだけで 少なくとも今のアカウントのプロフにも書いてないし、名前でぐぐっただけならセーフサーチオフでも出てこないから じゃないのって言われ...

    • お前じゃないほど脚色されてるならもはやお前が気にする理由はない

    • うちもそう。 旦那がマンガ描いてて、私がたまにでてくる。割と最後のまとめ役というか、都合がいい役回りで。 でも私は、旦那がマンガ描いてたり、それに私が出てくることは、極...

    • もしかして月さんかなあ

    • それは嘘とかじゃなくて「ツマ」という新キャラでは

    • https://anond.hatelabo.jp/20181214131654 本人はつらいのかな…

    • あ、眉毛とアレが太い奥様ですね。 私の夫もギャグ漫画家だけど、子供の宿題の作文にまで嘘書いて、嘘は良くないと言ったらただの脚色だよと言っててマジ引きました。

    • っていうプロモーション

    • ネットにありがちな家事育児しない夫とかモラハラ夫みたいに描かれるよりマシじゃん

    • あっ漢弾地先生いつもお世話になってまっす!

    • それはそれ、これはこれ。 脚色してるのは金が儲かるから。 金のためにキャラ作ることなんてよくある話。

    • 出演料を請求したら? 利益が理由なら抑制が効くだろ 自分を騙った何かを無条件で許すべき、な訳がない 尊厳とプライバシーの問題であって、創作物の嘘とは別問題

    • きっと美人に書いてたら些細なことも何も不満がなかったんだろうな

    • 今日も女は夫叩き

    • 須賀原洋行のニョーボかと思ったが、とっくに死んでるし、最近の須賀原洋行はTwitterで四方八方にケンカ売ってるだけでろくにマンガ描いてないから違うな。

    • フィクションと現実の区別はつけよう? エッセイ漫画であっても漫画は漫画であって現実じゃない。

      • ツイッターとかにアップロードされたクズ編集エピソードマンガに共感している奴らも何考えてるんだろうね

        • ヤンジャン編集部ともめてた漫画家の続報が全くないことからしてどういうことかはお察しだよな。

    • かっこいいところ〜ってあるし、たぶんさわくちけいすけの方だろうなあ

    • 一年以上前に「旦那が実録ウェブ漫画を描いている 」を書いた者です。 https://anond.hatelabo.jp/20181214131654 かなり前の日記ですが、そこには 「旦那が実録漫画を書いていて私も登場している...

      • 旦那、酷い……。実録鬼畜。 増田、頑張れ!応援する。

      • 離婚してるってバラしちゃえ

      • 個人を特定できるようにモデルにした創作については、裁判に差し止めを訴えること自体は可能だよ。プライバシー権とか名誉権の侵害とかそういうの。まあ示談を勧められるだろうけ...

    • 月さん日本語お上手ですね。

    • こういうの他の夫婦でもめっちゃありそうだね…

    • 某有名な奥さん「ゆえ」のなりきり代筆してみただけみたいなうっすい話

    • 普通に嫌がってるならやるなっつう話だよね。妻の気持ちより利益優先って夫婦としてどうなんと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん