2018-12-05

anond:20181205121741

ふむふむ、なるほど

ということは老爺心という言葉がないからこれは男性に対する差別言葉だったのですね

ありがとうございました

記事への反応 -
  • 老婆心って言葉、あるじゃないですか なんとなくありがた迷惑みたいなマイナスの意味ありますよね これって老婆、つまり女の人に対する差別用語になりませんか? よろしくお願いし...

    • 「老婆心」はもともとは「老婆心切」という禅宗の言葉で「老婆が子や孫を慈しむように師匠は弟子を教え導きなさい」という意味なのでセーフです。

      • ふむふむ、なるほど ということは老爺心という言葉がないからこれは男性に対する差別の言葉だったのですね ありがとうございました

    • 発言者が個人的に自分を老婆とへり下っているだけなので揉んだありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん