2018-12-03

anond:20181203123642

オルフェンズでビスケットが好きでしたが、ブサイク認定なのかな。

優しい人がいい。うん。

記事への反応 -
  • 美人は人を単純化して描くだけだがブスは複雑だからなぁ

    • 不細工を描く技法進歩してないのかな 誰が見ても不快にならないブサイクイラスト

      • 棒人間のブスって描けないだろ、人間は簡素化したら美女になる

        • 短躯で太くすればブサイクって記号になるぞ

          • オルフェンズでビスケットが好きでしたが、ブサイク認定なのかな。 優しい人がいい。うん。

            • ビスケット・グリフォンみたいなキャラはなんだかんだで慕う女キャラが出てきてしかるべしなもんだったが、妹しか出てこずにあっさり退場しおったな。割と珍しい。 まあ、三枚目ブ...

              • あのアニメは変なおっさんに金髪美女くっつける頭がおかしいアニメなので……

                • ごめんね、ビスケット亡くなってからちゃんと見るのが嫌になって最後まではみてないんです。 妹さんたちと、お祖母ちゃんにあわせてあげたいなーってそればっかり考えてみてたの。

                • そっか。そっちがいたからビスケットは役回し的に盲腸だったんだな。 喋るキャラも賢いキャラも周りには結構いたしな…

              • みんな顔しか見ないっていう、そういうのがアニメなら。しょうがないんじゃない。 ロマンスはべつにいらないけど、死なないで妹にあわせてあげたいキャラだった。 そういうの退場...

                • 「顔しか見ない」って表現にも良い顔 → 簡素な顔、悪い顔 → 顔から離れた何か って認識が表れてるじゃん

                  • 【これまでの流れ】読めばお分かりになると思いますが。 「ブサイクキャラ」は冷遇を押し付ける流れだったので 「デブで短駆」を「ブサイク」と書いておられたので、 ……まぁその...

          • それ美女より記号が増えて煩雑になってるよね

            • 松本零士作品ならそうだが、今はどっちかってーとブサイク記号の方がシンプルじゃねえか?

              • 例えば?

                • 妖怪ウォッチとかな。チビデブ相当のキャラは確実に「ブサイク」枠として書かれ、美女のバリエーションはそれよりは多いだろ。

      • いらすとやにすらないからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん