2018-12-03

記事への反応 -
  • 今のダイバーシティの中には「学歴」も含まれる場合がある 出身学歴によらず、能力がある人が望ましい世界がいいという考え やっぱりレッテル張っちゃう人多いからさ

    • 例えば学歴なんて一切関係ない職人として働いている人もいるわけで、そういう人の人生経験だって聞いてみたいと思ってる。 ただ実際に会える場がなかなか無いんだよね... だから周...

      • エンジニアでは大学の選考が業務に直結するから学歴社会でいいけど そうでない場合は学歴は秘匿すべきという話になってしまうんじゃないかなあ 頭脳労働で学歴が高い人に優秀な割合...

        • エリートはエンジニアやらんのやで? 社会主義国家の日本以外は ITは学歴不問だが 金融 や コンサルファームで学歴不問とか見たことないんですけど

      • でもキモくて金のないおっさんの話は聞く気がないんですよねわかります

    • いや単純に金槌使えない大工は困るので学歴不問なんやで? 自国の大学卒業していない移民エンジニアの存在感が増したからってのもある 国際的に有名な大学でもない限り海外の大学卒...

      • 採用活動での大義名分での「学歴不問」は確かにそうかもしれないね 実際のスキルが一番モノを言うから ただ人権面での「学歴」話排除は、黒人にも人権をという運動と同じく、 学歴...

        • 海外は日本と違ってガチガチの学歴社会なので ひと昔前は規格外geek以外はエンジニアとして経験積むことすら無理だったみたいやで それも今はGAFAに身を置いているレベルがだそうな ワ...

          • 日本人は学歴にこだわりすぎるって苦言を教育者や企業の人事アナリスト的記事で見るが、じゃあ海外はどうなのかと言う比較すらしたことのない内容なんだだな 国によっては大学名よ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん