2018-11-24

anond:20181124190032

俺も小・中・高と少ないながらも友達いたけど、今は全部切れてる。

まあどっちが楽かやね。独りでいるストレスと無理して友達と付き合うストレス。天秤に掛けて決めるしかない。

本当に気の置けない友達を持つって相当むずかしいし、長い間連絡してなくても今日会えば昔と変わらず仲良く出来るってのは理想だけど、大体は無理だから

記事への反応 -
  • そんなに好きでもない 一緒に居ても楽しく思えない人たちと 無理して友人づきあいしてきました 一人でいるのはしんどいから、誰でも良いからおしゃべりしてたい時もあるし けどや...

    • 俺も小・中・高と少ないながらも友達いたけど、今は全部切れてる。 まあどっちが楽かやね。独りでいるストレスと無理して友達と付き合うストレス。天秤に掛けて決めるしかない。 本...

    • 友達がいない人がたくさんいるかどうかとお前となんの関係があるんだ? 世間から見てどうとか普通がなにかなんて関係ないだろ。 そんなことよりお前にとって重要なことを見つけてそ...

    • なんで嫌な思いしてまで一緒にいる必要がある?切って良かったと思うよ、そんな人たち。寂しいっていうのは精神的に自立してない未熟な証拠だよ。そういうのは依存って言うんだよ...

    • 価値観が近い人と目的をもって会うのがらくかな。 ふたを開けてみたら、兄弟姉妹のいるひとたちは身内でしか絡んでないような そんなのよく見るよ。同じ親の元に育ってるからわりき...

    • あなたの行動は間違ってはいないと思うけど、関係を絶っても連絡を寄越してくる人はいないんですか?いないなら本当の友達ではなかったんじゃない?だったら切って良かったと思う...

    • 楽ならそれが良いのではないだろうか。 私も付き合いは選ぶことがある。 そしてそれは自己責任だと思う。 自分中心の理由で人付き合いを拒否するなら、それを相手にやられても文句...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん