2018-11-20

anond:20181119201236

正義超人=せいぎちょうじん

悪魔超人あくまちょうじん

やねんから

完璧超人=かんぺきちょうじん

やろがい!

記事への反応 -
  • キン肉マンのネタなら「パーフェクトちょうじん」が正しいんだが、みんな「かんぺきちょうじん」って言うんだよ そもそもキン肉マンが元ネタと知ってて使ってるのか?実は黒歴史並...

    • 正義超人=せいぎちょうじん 悪魔超人=あくまちょうじん やねんから 完璧超人=かんぺきちょうじん やろがい!

    • 超人だけ日本語なのはおかしい

    • はてなキーワードに 原作マンガでは完璧を “パーフェクト” と読み、アニメでは文字通り “かんぺき” と読む。 ってかいてあった

    • 元ネタはキン肉マンなんだけど用例はあずまんが大王が元祖じゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん