2018-11-18

そりゃ自然条件による飢饉はあるだろうけど

それ以外は普通に豊かな暮らししてたんじゃねーの

  • 東北の農村で娘が売られていたんだろ 裕福であるはずがない そもそも農薬がなければ葉物野菜は虫食いだらけでまともに育たない

    • バカだなあ 「生活苦で娘を売った」と思ってるのか? いらん子供は売るのが普通の時代だったんだよ

    • 葉物につく害虫を野放しにする農民ってどんだけwwww

  • 豊かな暮らしはしてないね 5公5民は一番いい時の税率で 一番悪い時は8公2民だったはず そもそもが農民は農地所有できずに借りものなので賃料払わないといけないし 勝手に売買もできな...

    • 農地は何十年か借りれば自分のものになったはず そんで五公五民も限定期間だった しばらくすれば無税だった 八公二民は非常にイレギュラーなのでは? やっぱ農民はそれなりに豊かな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん