2018-11-06

anond:20181106144324

ただ、そこで疑問を呈す「前提」が「子ども搾取はよくない」であることに何も感じないの?……マ、マジで?と思う。

そうやって固定観念を作ることが世の中の発展を妨げる。

記事への反応 -
  • 世の中の前提に疑問を呈す自分、いかにも知的です!みたいなのは、まあ、分からんでもない。 前提を覆すことで進歩が生まれることはままある。 ただ、そこで疑問を呈す「前提」が「...

    • ただ、そこで疑問を呈す「前提」が「子どもの搾取はよくない」であることに何も感じないの?……マ、マジで?と思う。 そうやって固定観念を作ることが世の中の発展を妨げる。

      • 固定観念を作ることが世の中の発展を妨げる これがまずお前の先入観だよね?

        • それを先入観だと否定するには「固定観念が世の中の発展に寄与した」反例を一つ以上上げる必要がありますね。 ま、反例一個って証明じゃ一番楽な部類じゃね?がんばれ

          • 児童労働や児童買春はよくないという固定観念が 搾取される子供を減らし、安全に暮らせる子供を増やすという世の中の発展に寄与したわけ。 昔の日本は子供が売られて売春されられた...

            • 児童労働や児童買春はよくないという固定観念が 搾取される子供を減らし、安全に暮らせる子供を増やすという世の中の発展に寄与したわけ。 因果関係が著しく飛躍してる。証明に...

              • 売春したくてたまらなかった? 大人になってからやってみた?

                • 俺は容姿の悪い男だし、売春なんか望むべくもなかったが糞ほどバイトして大学は自分で出したよ。 てかさ、本題と関係ない、都合のいいとこだけ食いつくのやめてくれる?

                  • で、醜いおっさんが女の子とエッチしたいんだ?

                    • 男はみんな女の子とエッチしたいゾ

                    • 論理的に会話できない、その気もない奴の個人攻撃に答える必要はない。以上。

                      • 効いてる効いてるw 答えはYESでよいかな? 論理的に会話できない、その気もない奴の個人攻撃に答える必要はない。以上。

                      • そこは得意の「女の子とエッチしたいという証明をしろ」だろ? そしてエロ画像のURLが送られてきて賢者タイムになってこの話も終了だな。

                  • 容姿が悪い男は売春できないというのがお前の先入観。 その先入観を捨てて売春するべきだった。

                    • 今からでもできるかな?

                    • 容姿が悪い男は売春できないというのがお前の先入観。 その先入観を捨てて売春するべきだった 「容姿が悪い男でも売春できる」という証明が必要ですね

                      • 違うぞバカ、お前が「容姿が悪い男は売春できない」という証明をするんだよ。

                        • いや、人の言うことを「先入観」と切り捨てるんだから証明しろよ

                  • ホストとかって意外と容姿良く無くてもいけるよ。 トーク力(コミュ力)さえあれば、全然楽勝。

              • 小学生のお前が仮に家を出て働いていたとして 絶対に搾取さることはなかったということ証明できなければ論理的とは言えないな。

                • 小学生のお前が仮に家を出て働いていたとして 絶対に搾取されることはなかったということ証明できなければ論理的とは言えないな。 俺が搾取されることがなかったと証明してもn=1...

                  • nはいくつだと証明になるの?

                  • 一例でいいから証明してよ。 証明できたら0よりは有利な証拠になるんだからさ。 ほら早く。

                    • まずお前から証明しろよ。 そうだな、「児童買春は必ず搾取である」からかな。

                      • その前に児童買春は搾取でないとお前が証明しろ

                        • 俺は児童買春の権利も含めて他者の権利を制限してない。 他者の行動を制限するお前がまず証明しろよ そもそも元増田の問題提起に噛付いたのお前だろ?

    • 何も感じないというか、何か感じてるんだったらそれは先入観だから除外して論理を構築しないと。

      • まず、お前が先入観をすべて排除できているという根拠がないわけだが。

        • ならまず俺が陥ってる先入観を指摘してもらおうか。 そうしたらそれを排除して考える。

          • それはこちらの先入観が干渉するおそれがあるから お前の論理で切り分けてくれ。

          • それではまず、 お前自身に論理的思考力があり、他人が論理かどうかを判断可能である という先入観を排除してくれ。

            • それを先入観というなら、「俺が論理的でない証明」及び「他人が論理的かどうかを判断可能でない」証明を先にしてくれ。

        • 「それは先入観だから排除しないと」と言ってるだけで「俺は先入観をすべて排除している」とは言ってないわけだが、マジで論理的思考力が皆無だな。

          • よかったね、論理的だね

          • では先入観だから排除しないといけない根拠と お前の先入観は必ずしも排除しなくていい、その確認も不要とする根拠を述べろよ。

          • それではまず、 お前自身に論理的思考力があり、他人が論理かどうかを判断可能である という先入観を排除してくれ。

    • 中二病の典型例だからなあ 大人に疑問を呈する俺かっこいいってやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん