2018-10-31

記事への反応 -
  • 萌え絵というとエロゲ起源の絵であってアニメとはまた別系統、ってイメージがある 今はその辺曖昧なんだろうけど

    • 萌え絵とギャルゲ塗りは不可分だと思うので 少なくともフォトショップによるグラデ塗り以降ではないかと くりぃむレモンとかは単にアニメ絵では。

      • お前の中の萌え絵定義と実際のキャラ萌えなりの認識がちゃうやろゆうてんねんで。 北爪キャラや出渕キャラが非デジタルイラスト時代にどれだけアニヲタらに抜かれてきた思うとんね...

      • それはCG塗りとセル塗りの区別であって萌え絵とは関係ないだろ。

    • 萌え絵の起源がエロゲは新しすぎるでしょ。

      • 少女漫画絵がエロゲに取り入れられてエロくなった結果、だと思ってたけど。 エロゲブームの前のアニメって、別に萌え絵じゃなかったやん。

        • きまぐれオレンジロード「言ってくれるじゃんか…!」

          • 萌え絵じゃないだろ 萌え絵になったのはtoheart辺りか? 同級生は萌え絵っぽくないし。

            • 萌え絵定義次第的な話もあるが、オリジンを辿るとときメモあたりを萌え絵とするのが正しいような気もするのできまぐれオレンジロードは萌え絵扱いちゃうんかなあ。

              • ときメモは単なる古臭いアニメ絵 当時でもダサい扱いだった

                • お前の中の萌え絵分水嶺はどこなんだよ問題がやっぱりあるなあ。 ガンダムダブルゼータのキャラデザは萌え絵なのか、 ロードス島戦記のキャラデザは萌え絵なのか。 まずそこら辺か...

        • その当時はそういう絵が萌え絵同様に気持ち悪い扱いされてただけなんじゃないっすかねw

        • ゆうて昔からエロ漫画描いてた人のキャラデザアニメとかは割と結構あったやで。 出渕裕とか北爪宏幸とか…麻宮騎亜アニメは無かったか?

        • 80年代アニメの美少女表現とかからじゃないの。くりいむレモンとか。

      • 80年代アダルトアニメアダルトマンガ(くりぃむレモンとか)、あとアニメエロ二次創作(ミンキーモモとか)はすでに萌え絵方面だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん