2018-10-30

愚痴

友達LINE一言受験頑張れって言われるのがストレスになってたんだけど

じゃあ何言えばいいの?「受験ほんま嫌や〜」とか「勉強したくない…」とか何回も言われたらそんなん頑張れ以外言うことなくない?何を求めてんの?

  • 応援してるよ お前なら大丈夫 肯定しろ

  • 頑張れ!に対しては「もう頑張ってるよ!」と思ってしまうらしい。 「頑張れ」とか「ガンバ」が応援の言葉であることを刷り込まれている運動部系以外には「応援してるよ」くらいが...

  • おいしいものとか、食べに誘うとか? 気分転換したいのかな。受験以外の話題が良いのかも。

  • 共感を求めていると思うので、「勉強大変ですよね💧」などがいいと思います。

  • 絶対落ちるなよ!努力は報われる! 1分1秒を大切に勝利を信じて!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん