2018-10-23

anond:20181023182257

はっきり言語化出来る人がどれだけいるよ?

からまぁとりあえず足切りの便利な言葉として使ってるんじゃないかな。

記事への反応 -
  • ブコメもしたけどちょっと足りなかったのでここで書きたい。 全然専門家でも何でもないし文章も下手だし書きながら感覚的な持論を頭の中でまとめるので失礼。 そもそも清潔感っ...

    • なんかそんな難しい話じゃなくてさ。 俺からはあんま信じられないけど、フェラしてもらったあとあんまりキスしたくないって男は多いと聞くわけ。 同じく女性もクンニのあとのキスは...

      • じゃあ堂々と「お前は取り柄もないのにずいぶん小汚い奴だな」って言えばいいのに、なんで清潔感とか適当なワードでごまかすのかな

        • はっきり言語化出来る人がどれだけいるよ? だからまぁとりあえず足切りの便利な言葉として使ってるんじゃないかな。

      • 不潔な人とはつきあわないほうがいいよ。

        • 清潔感のある不潔って、いつかは清潔感のない不潔になるからな。

    • その「一緒にいる」という段階からしてすでに達成困難だと思うんですよね 反差別に熱心なネオリベさんたちにしても、日常的にはやはり自分と同じレベルの人としか付き合わないわけ...

      • 確かにそれは思う部分はある。結局は価値観が近い者同士で固まったほうが生き易いのは確かだし 人種のるつぼ、と言われてるアメリカでもだいたいは同じ人種や文化圏で集まってるし...

    • でもキモくて金のないおっさんを攻撃して排除することは時代遅れには該当しないんですよねわかります

    • 煽りワードとしての「清潔感」とは、自分が異性とキスできるかできないかの境界みたいなものだから。 清潔にしていても、アトピー顔の異性とキスできるか?

      • 新月@認識論的ニヒリスト @kangokugai それは病気だから仕方ないですね。大多数は分かりませんが、私はアトピーでも清潔感は感じますよ。皮膚疾患は初見で驚いてもそれが理由で嫌い...

        • 新月@認識論的ニヒリストという人が本心で言っているのか、それとも口だけか。 アトピーを持つ異性を恋愛対象に出来るのかと問い詰めてみたいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん