2018-10-20

anond:20181020180140

え?iPhoneもオッポもフアウェイも中身は日本半導体だしそれをつくる半導体製造装置日本の独壇場だぞ?

記事への反応 -
  • 日本ってほんとタブレットの製造もできないんだなあ 一度作った安全なやつのコピーを延々作り続けるだけの会社しか日本にないのか ソ連みたいになってきた

    • え?iPhoneもオッポもフアウェイも中身は日本の半導体だしそれをつくる半導体製造装置も日本の独壇場だぞ?

      • え?iPhoneもオッポもフアウェイも中身は日本の半導体だし え? 半導体製造装置 それは知り合いが仕事してるんで知ってる

      • 樹脂の起源は原油だからつまりアイフォンは中東で作られたんですか

        • 原油の起源は石炭紀だから、アイホンは石炭紀に作られたんだよなあ

      • 半導体露光装置のことぉ? だとしたら日本が一線にいたのは20年前の話だろ N社などA社に負け犬呼ばわりされて久しい

        • だとしたら日本が一線にいたのは20年前の話だろ N社などA社に負け犬呼ばわりされて久しい あ、知人が云々って言ったのはまさにそれだわ 知り合いがやってるから日本の会社のイメ...

      • 日本の半導体のゴミ加減知ったらそんなこと言えなくなるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん