2018-10-15

anond:20181015210032

そこで言う最終消費者って誰よ。

例えば企業設備投資した場合は、企業だよね。工場増設とかだと、数百億の消費が発生して、その消費税払うのは企業だよね?

一般消費者の支払いと比べもんに何ないのよ。

記事への反応 -
  • あ、俺そいつちゃう。 俺のコメントはいらないと思うけど、そりゃ企業が払う消費税なんてクッソ莫大だから、そりゃ多少減税なりして調整しなきゃ潰れる企業ばっかだろって感じだ...

    • 一般消費者より、企業の方が多くの消費税払うって知らない人多いのな。

      • 企業は自分が払った消費税は、自分が受けた消費税と相殺するのですが?で、最終消費者が負担するのですが。

        • そこで言う最終消費者って誰よ。 例えば企業が設備投資した場合は、企業だよね。工場増設とかだと、数百億の消費が発生して、その消費税払うのは企業だよね? 一般消費者の支払いと...

          • あの、設備投資と消費の区別ついてない? 後、設備投資で払った税金については、自分の客から受け取った消費税と相殺して差分を払うのも知らない?

            • 相殺になってねーじゃん 設備投資も、下請けに仕事出すのも消費税かかるやん。

      • そんなバカいないと信じたいけどな。 消費税上げて法人税据え置きだったら相当即死だわな笑

        • 企業は消費しないよ。最終的には最終消費者に転嫁するんだが。

        • あとさ、法人税って「利益に対して課する」んだけど。だから、もうかってない企業は払わんでいい税金だけど、即死ってw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん