2018-10-14

anond:20181014202037

商売的に仕方が無いのかもしれないけど、出版社が色々やってウケなかったものを、それでも未練がましく著作権だけ握って作者の好きにさせないというのはなんというか

記事への反応 -
  • そう思うなら完結してから買えばいい

    • そうなんだよ。 そうさせたいんだよ。出版社に。 完結した作品の未出版するべきなんだよ。責任が持てないなら。

      • 今でもジャンプとかはせめて俺たちの冒険はこれからだ」まではやっていたのに、 ラノベはそれもしないのが多いのはなんなんだろうね。

        • 漫画はいつでも畳めるように描いてるけど ラノベは続刊が出る前提で書いてるから 突然打ち切られたら綺麗にまとめるのは難しい

          • しかしせめて打ち切りになったらどこかに打ち切りの情報を出して欲しい。 待っててもずっと続きが出ないだけで分からんのよな。。。 あと作者ももう電子書籍で無理やりでも最後まで...

            • 商売的に仕方が無いのかもしれないけど、出版社が色々やってウケなかったものを、それでも未練がましく著作権だけ握って作者の好きにさせないというのはなんというか

              • 出版社の採算ラインを詳しくは知らんが、 例えば5000部売れているシリーズとして、 出版社だと在庫や人件費考えて「5000部しか売れない」と思っても、 個人だと「5000部も売れた」にな...

          • というか赤字を押して「まとめるための巻」を出すのが馬鹿馬鹿しい。 それなら新作を出すほうを優先するだろう。

        • 雑誌連載がほぼ無いからだろ。

        • むしろジャンプだと単行本化する時にきちんと話をある程度納得させてくれる形で完結させてくれる場合があったり

    • 完結する頃には最初の巻が絶版になってたりする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん