2018-10-11

anond:20181011111942

移住って真面目に調べてみたことある

たとえ言語完璧だとしても大変だよ。

記事への反応 -
  • 高々数十年だか数百年の人の集まりの名称でしょ 集まりが何処なのか大した問題じゃなくね?

    • とても大事な縛りだよ。 A国の人間がB国の政治家になってA国に100億円の支援したらB国は貧乏になるでしょ

      • B国民はA国に移住すればいいだけじゃん バカなの?

        • 移住って真面目に調べてみたことある? たとえ言語が完璧だとしても大変だよ。

        • A国はB国の金をもらって豊かになるけどB国の人を受け入れたら一人当たりに使う金は元と変わらないぞ なんのためにB国にA国を支援させたんだ?

    • 戦争になったら、めっちゃ大事な括りやん 人類の歴史上、戦争が無くなったことないやん

    • じゃあ、君、中国の国籍を取得すれば。

      • こういうナチュラルに中国を見下す層がいなくなればいいのに

        • 共産党一党独裁国家に対して見下すもクソもないでしょ? アホなん?

          • え、見下してないの?アホなの?

            • どう読んだらそうなるんだよ 一党独裁なんて国として下に見て当然でしょうって言いたい

              • なんだ日本語が不自由な人か ごめんね

                • なにこれ 中国人差別するなって言いたいのかと思ったら自分は差別発言とか凄いっすね

                  • 中国人からしたら、日本は経済は発展しているけど敗戦国ってところかな

              • 見下すもクソもない が「見下してる」になる世界線の話

                • ??????? 腐ってる食べ物を指して 「ナチュラルにまずいと決めつけるな」 って言われた場合 「いやいや、まずいもクソもないでしょ(腐ってるんだから)」 ってのは当然通じると...

    • たかたが数百年とか言うってことは「国籍」がない前は、皆平等だったとか思ってる? 別に国籍リストがないとしても、余所者は余所者だよ。いまよりもキツイくらいだ。 むしろ国籍...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん