2018-10-11

anond:20181011025156

友達と過ごす退屈な時間を許容することが大事って話つか研究かなんかもあるぞ

記事への反応 -
  • 基本人は分かり合えなくないですか? なんで友達関係を維持できるのですか?

    • A君とB君は友達だとして A君はB君に利用価値を認めているから少々ムカつくことがあっても我慢して 友達でい続けることができるのだと思うな 利用価値が全くない人間には友達はつくれ...

      • 友達と過ごす退屈な時間を許容することが大事って話つか研究かなんかもあるぞ

      • 私は、相手の嫌な部分は我慢しません。 ということは、私に利用価値が無いので、関係が続かないということでしょうか。 皆、我慢してまで友達関係を維持するものなのですか?

        • あなたに利用価値を認めた有象無象がご機嫌とりしてくるなら あなたが一切我慢しなくても友達をつくることはできるでしょうね でもまあそんなマジに考えないでくれたまえよ

          • 客観的に見て、私に魅力はありませんから、友達がいないことは必然ということですね。 我慢してまで、友達はいらないと思ってますし、人は信用ならないと思ってますので、 このまま...

            • つまりお友達が欲しいんでしょ。そうなんでしょ。 不完全燃焼なんでしょ。そうなんでしょ。 それを否定しても始まらないのじゃありませんか。 そしてお友達が欲しいのにお友達がい...

              • 人の酷さと天秤にかけると、いないほうがマシだと思うのですが、 なぜそこまでして友人を維持したいのかが気になりまして。

                • 人の酷さとはなんだろうか。 おれはラッキーにもあんまりひどいお友達がいないのでよくわかりませんな。 何やらその胸中に暗いものがありますね。 とはいえおれも友人が多い方では...

                  • 醜さとは、主に騙して害を与えるということです。 暴力は論外ですが、人を欺くという行為もなかなか酷い者です。 このいうリスクを負ってまで、コストを割くべき対象なのかとなると...

                    • まあご苦労はそれぞれあるんだと思うけど 人間は一人で生きていけるようにはできていないというのも事実なのであります。 人類ウン十万年の歴史に背いて生きるということが何を意味...

                      • わかりません。 しかし、歴史上友達がいない人間の生態は、誰も知らないのではないですか? 知らないだけで、すごい数いるのかもしれません。

              • ウイスキーが駄目なのじゃー ビールも辛いのじゃー ワインは好きなのじゃー でも、肝臓がやばいのじゃー というわけで、無水カフェインとエナジードリンクばかり飲んでます

    • まずは増田をやめてtwitterを始めろ 同じ趣味の人と交流すれば友達は簡単に作れる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん