2018-10-08

anond:20181008131207

隠ぺいどうこうでいうなら、もんじゅナトリウム漏れ事故もそうだったじゃん

あれって動燃自発的動画公開したんだっけ

記事への反応 -
  • 日本だって外国からみたらクジラ殺し、刑法上の死刑がまだある、痴漢犯罪者野放しの野蛮国。 しかも人口過密なとこに災害たてつづけでカネがなくなって他国への貢献も少ないのにま...

    • anond:20181008130024  右とか左とか関係なく隠蔽すべきだったと思う

      • なんで? 地震の津波で燃えながら流される家屋とか、台風で橋の上からふっとばされる車は隠蔽しないのに 素人が見ても何もわからない原発の地味画像だけ隠蔽しろと? わけわからん...

        • anond:20181008130833  原発みたいなコストがかかりまくってるのがだれの目にも明らかな施設の失態は言い訳できないから信用低下につながるだけです それも日本国全体の

          • コスト云々じゃなくて放射能汚染が広範囲になることがチェルノブイリでわかってるからだし、それを隠蔽したって衛星画像や核兵器監視で全部バレる。 隠そうとする国のほうが今の北...

            • 隠ぺいどうこうでいうなら、もんじゅのナトリウム漏れ事故もそうだったじゃん あれって動燃が自発的に動画公開したんだっけ

              • 動画どうこうじゃなくて、「あっうちやばいから助けて」って公務員がいえない(隠蔽される)国がヤバくね?って話だろ。 日本は全部報告して国会で予算審議しないと事故処理さえで...

            • 建屋をそれっぽい形に直せばレベル3で外部に流出してませんと言い訳できたし  下請け業者だって自衛隊だって線量計を持たせなければ放射能量に気が付かないから安定して復旧作業...

      • セカンドインパクトなあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん