2018-10-05

記事への反応 -
  • 所得が生活保護基準にない人は強制受給じゃないとおかしいだろ なんで申請なんてしなきゃいけないだよ 基準に至ってない人間は問答無用で健康で文化的以下の生活なんだから違憲だ...

    • 健康で文化的な生活は義務じゃなくて権利だから仕方ないね

      • じゃあ、おにぎり食いたいって言って死んでいった人も権利を放棄したんだから仕方ないね 人権無視の差別主義者は生きてる資格ないよ?

    • ぎもんもってえらいね! でもすきかってほざくのは、まずおべんきょうしてからね 憲法25条「生存権」を理解する上で重要な3つの考え方 - シェアしたくなる法律相談所

    • 実現には技術的・財政的に困難があるだろうけど、理念としてはその通りだろうね

    • そういやちょっと違うけど確定申告で赤字になったときは年金の免除申請の用事が郵送されてきてたな

    • ベーシックインカム導入されれば誰でもお金もらえるのに

    • 不労所得とか資産とかあったらそれ遣えよって話になるやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん