2018-10-04

anond:20181004132040

どう思うか?と訊かれて素直に質問に答えなきゃいけないなら安倍や菅の答弁がこんなに馬鹿にされてないんだよなあ

記事への反応 -
  • anond:20181004131108

    持ち出すも何も反対派に聞かれて答えてるんだよなぁ

    • anond:20181004131713

      「教育勅語を公教育の持ち込むことはない」って言えば終わったんだよなぁ

      • anond:20181004131813

        大臣の会見見てその認知ってやばいな

        • anond:20181004131915

          自己紹介か?

          • anond:20181004131954

            どう思うか?って聞かれてるんだぞ?

            • anond:20181004132040

              どう思うか?と訊かれて素直に質問に答えなきゃいけないなら安倍や菅の答弁がこんなに馬鹿にされてないんだよなあ

              • anond:20181004132230

                ほら聞いてない 会見ぐらい聞いて書き込め

                • anond:20181004132740

                  NHK:関連してなんですけども、教育勅語について、過去の文科大臣は中身は至極まっとうなことが書かれているといった発言をされているわけですけども、大臣も同様のお考えなんでし...

                  • anond:20181004133100

                    いや、正しいやん

                    • anond:20181004133839

                      おまえが言うように「質問されたから『強いて言うなら』で教育勅語でも内容が部分的に正しいという見解を述べた」みたいなやりとりじゃなくて、 「過去の大臣が自発的に教育勅語を...

            • anond:20181004132040

              十分回答になってるだろ

              • anond:20181004132209

                アレンジしてって言ってんのに?

                • anond:20181004133751

                  ゲロから食べられる食材を探す必要ないですね~

                  • anond:20181004133833

                    だから元がゲロかどうか判別できんでしょうが 何度目だ

                    • anond:20181004133910

                      判別できなきゃそれで問題ない わざわざゲロから食材を取ることは検討の価値ありって宣言してるから問題だって何回言ってるんですかね・・・

                      • anond:20181004133954

                        だからそこを取ったとていい事言ってんならどうでもいいでしょ お前がいちいち原典あたって否定すんのか?

                • anond:20181004133751

                  さっきから「アレンジ」にこだわってるけど「もとが教育勅語だと分からないくらいメタメタに再構成する」みたいな意味だと思ってんの?

                  • anond:20181004133912

                    いい部分抜き出すって事でしょ 教育勅語に殺人はいけません書かれてたら明日から「殺人はいけませんはいけません」ってなるのか? 理由は「教育勅語に書いてあるから」 アホとしか...

                    • anond:20181004134145

                      さすがにちょっと頭が悪すぎないか君・・・

                      • anond:20181004134306

                        頭悪い事言ってんのはどっち? 原典がなんだろうといい事は良いでしょ

                  • anond:20181004133912

                    昨日からまだやってたのか。 言い出しっぺは、言及者が全員、教育勅語を義務教育で義務化することに賛成するまでえんえんとしつこいよ。

    • anond:20181004131713

      その「反対派」は下村とかが「教育勅語の内容はしごく真っ当」などと言ったのを受けて質問しているわけでして。 今回のも「教育勅語の内容に見るべきところはあるからアレンジして...

      • anond:20181004132123

        屁理屈も何も同じ考えだからな 使えるところは使ってええやん なんで全否定? 敵性語禁止みたいで怖いわ

        • anond:20181004132319

          教育勅語の「使えるところ」は普遍的な内容だから使えるんやで。 つまり教育勅語に頼らんでも授業で使えるんやで。 「教育勅語の普遍的でないところ」はゴミ箱にポイでええで。

        • anond:20181004132319

          ゲロの中から未消化の食べれる食材を探す必要はないんやで 他から食材もってこればええんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん