2018-10-04

anond:20181004012353

???

つけ込むもなにも国民代表なんだから国民が流されれば当然それに沿うでしょ

記事への反応 -
  • 安倍政権はこんなに傍若無人に振る舞えるなら、憲法改正も適当にスッと通りそうな気がするんだけど

    • 国民投票あるんだけど… 政権とか関係ないんだけど…

      • 楽観的すぎる。 日本人は空気に流される。 電通は空気を作るのがうまい

        • それじゃあ政権じゃなくて空気に流される日本人自体の問題では?

          • それプラスそれにつけこんで調子に乗る政権与党

            • ??? つけ込むもなにも国民の代表なんだから国民が流されれば当然それに沿うでしょ

              • 国民の代表は専制君主ではない。 本来ならば、国民がやめろと言ったら代表は聞き入れなければならない。 民主主義は絶対王政ではない

                • 意味不明なんだが 流されやすい国民が流されてしまったならそれは国民の選択でしょうよ それの代表が国会議員なんだから当然その要求に沿った仕事をしてもらわなければ困る 専制政...

                  • 国民の多数意見は国政に反映されていない。 公約を次々と平気で破る。 世論調査結果と実際の政策との乖離。

            • ここに無限円環が完成する。

        • 電通にかかれば 現代日本に士農工商を復活させることすら朝飯前

          • 電通にかかれば 国民全員がマザーコンピュータに脳を接続して意識を一体化させることすら朝飯前

      • 声あげる奴が少ないんだから国民投票も行っちゃうだろ

        • 声上げる奴が少ないのと憲法改正が通るのと政権は相互関係ないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん