2018-10-04

anond:20181004012910

国民の多数意見は国政に反映されていない。

公約を次々と平気で破る。

世論調査結果と実際の政策との乖離

記事への反応 -
  • それじゃあ政権じゃなくて空気に流される日本人自体の問題では?

    • それプラスそれにつけこんで調子に乗る政権与党

      • ??? つけ込むもなにも国民の代表なんだから国民が流されれば当然それに沿うでしょ

        • 国民の代表は専制君主ではない。 本来ならば、国民がやめろと言ったら代表は聞き入れなければならない。 民主主義は絶対王政ではない

          • 意味不明なんだが 流されやすい国民が流されてしまったならそれは国民の選択でしょうよ それの代表が国会議員なんだから当然その要求に沿った仕事をしてもらわなければ困る 専制政...

            • 国民の多数意見は国政に反映されていない。 公約を次々と平気で破る。 世論調査結果と実際の政策との乖離。

      • ここに無限円環が完成する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん