2018-10-02

anond:20181002090010

フィクション作品読むやつは馬鹿だよな

から小説馬鹿になると言われたが現代でも同じだ

他人妄想話を聞いて喜んでるのはただのガキと変わらない

記事への反応 -
  • 本を読んでも、映画を見ても、「俺の人生がうまくいくようになるわけじゃないし」と思って楽しめない

    本や映画をほんとうに楽しめるのって、金持ちか現実逃避できる底辺だけなんやろな、とつくづく思う。 ラノベやマンガに至っては思考する力もないかストレスで考える体力もない底辺...

    • anond:20181002090010

      フィクション作品読むやつは馬鹿だよな 昔から小説は馬鹿になると言われたが現代でも同じだ 他人の妄想話を聞いて喜んでるのはただのガキと変わらない

    • anond:20181002090010

      本と映画(映像)は別物だよ。 映像モノは、映画であれアニメであれ、画面の前に座ってぽかーんとしてても それなりに楽しめる。だから、わずかな好奇心さえあれば簡単に始められて...

      • anond:20181002102240

        でも自分は本読むより映画やアニメ見る方が疲れるし始めるのもハードル高いんだよな 慣れもあるんじゃないか

    • anond:20181002090010

      うまくいくかもしれないって希望を持つことができるじゃないか!

    • anond:20181002090010

      まだ何者にもなってない若者もな フィクションは子供の楽しみなんだよ 最近は大人子どもが増えてるから市場は拡大してるんだけどな

    • anond:20181002090010

      本を読むのも、映画を見るのも、「人生をうまくいくようにする」ための物じゃないと思う。 「うまくいってても」「うまくいってなくても」 架空の世界にいる間は、それらのことは関...

      • anond:20181002124542

        架空の世界というものに行くことはできません あなたは死ぬまでずっとキモオタなのが現実です

    • anond:20181002090010

      ショーシャンクの空に、、、まだ見てなかったら見てみて

    • anond:20181002090010

      斜に構えているうちに人生おわってしまうよ。

    • anond:20181002090010

      わかるわー。 ツイッターのプロフィール欄に好きなミュージシャンとか列記してる奴とか 体の8割は音楽でできています みたいなやつ見ると 頭オカシイんじゃないかと思うわ

    • anond:20181002090010

      そうだ。エンタメを楽しめる奴らはマイノリティだ。あんなのは酸っぱい葡萄だ。酸っぱい酸っぱい。

    • anond:20181002090010

      本や映画を嗜む人間のうち何人が「俺の人生がうまくいくようになるかも!」って思ってるんだろうな

    • anond:20181002090010

      貧乏でも本を買う人はいるし、逆にそれらに金をつぎこむから普段が貧乏という人もいる。底辺だとか、環境や金銭的な面は楽しめるかどうかに関係ない。 余裕がある人間だけが「娯楽...

    • anond:20181002090010

      感受性が摩耗して枯れてしまった状態。 官能を研ぎ直すか新しい刺激を見つけるしかない。 何もせずリビングデッドのように生き長らえるという手もあるが。

    • 「なにをしても楽しくない」は病気。

      どんな境遇にあっても楽しめるのが虚構の世界なんだが…… それは映画とか本とか関係なくて、何をしても楽しくないだけなのでは? つまり、うつ病では? anond:20181002090010

      • anond:20181002144504

        なにか楽しいことなんてある?

        • anond:20181002165651

          趣味や食事が楽しいのはもちろんのこと、仕事もまあまあ楽しいよ。 ツイッターやってても楽しいし増田読んでても楽しいし、だいたい毎日何かしら楽しい出来事はあるよ。 なければ作...

    • anond:20181002090010

      本文だけだと、何が言いたいのか何が問題なのかもうひとつよく分かりません。 増田の人は、本や映画を楽しみたいと思っているのですか?それとも、本や映画に限らず何か楽しみが欲...

    • anond:20181002090010

      どんな益田にも言及したところで俺の人生が変わるわけじゃないし。と思って言及できない。

    • anond:20181002090010

      読書や映画鑑賞は楽しむためだけにするものじゃない

      • anond:20181002160358

        「じゃない」 1.じゃね?または、じゃん! 2.ではない 意味が逆になる~

    • anond:20181002090010

      元増田の実人生なんて本や映画の夢世界にくらべたらショボい悪夢なんだからどうでもいいし向上しなくていいじゃん

    • anond:20181002090010

      あの、大抵の人は気晴らし目的であんたのように教訓を求めるタイプはいないと思いますよ 飯でも食ってたらどうですか

    • anond:20181002090010

      なんでこんなに叩かれてるのかと思ったら、自分の人生上手く行ってないくせに、エンタメ楽しんでるやつを底辺だとか見下してるのか なんとも

    • anond:20181002090010

      でも孫正義も司馬遼太郎を読んで感銘受けたっていってたよ 司馬遼太郎がビジネス社交的に使えるコンテンツではあるけど

    • anond:20181002090010

      分かる イケメン主人公や取り柄のない凡人主人公が、ハーレム展開でイチャイチャパラダイスな展開をしているが、そんなこと人生で一度もなかった自分には共感できないし、ハーレム...

    • anond:20181002090010

      LOOPER/ルーパー 2012年 ガタカ 1997年 は増田みたいな製作者たちが作った映画だと思う。

    • anond:20181002090010

      損な考え方してんなあ。 他人の人生は面白いじゃん? なぜわざわざ自分と同じ人生だと思うのか。感情移入するのが正しいエンタメだとか何かで読んで真に受けたのかな? 友達の仕...

    • anond:20181002090010

      そういう時期もある。眼の前にやるべき仕事があるならどうぞそちらをお先に。ラノベやなんかは消えやしない。

    • anond:20181002090010

      ツリー伸びて各人ごちゃごちゃ言ってるけど 要は元増田うつ病だから、カウンセリング受けた方がいいよ

    • anond:20181002090010

      フィクションは「俺以外の人生」に触れるためにあるものなので、俺自身にしか興味のない状態に陥ると楽しめない ある意味では贅沢品だし、精神的に余裕がないと楽しめないな

    • anond:20181002090010

      釣りだな。 金持ちか現実逃避できる底辺 これを見たフィクションを楽しんでいる中流の反感を買えるように両極端で話をしている。

    • anond:20181002090010

      成功するやつは何からでもヒントを見つけるんだけどな そんな卑屈にモノ見てたらせいぜい社畜どまりやな

    • anond:20181002090010

      なぜか人生を楽しんでないことになっててウケる。このくらい読解力も(以下略 ・・・? どう見ても人生うまくいってなくて楽しく無さそうだが 「人生楽しんでないとは書いてない、...

    • 任務を果たすために 真剣に 生きてみろ!

                                        anond:20181002090010

    • anond:20181002090010

      なんか山崎まさよしのワンもータイムの歌詞っぽいなと思った そんなとこにいるはずもないのにってやつ

    • anond:20181002090010

      レスポンス返してめっちゃ増田楽しんでるじゃん

    • anond:20181002090010

      増田ウッキウキでワロ

    • anond:20181002090010

      恋愛耐性のなさそうなcloqさんラブ・アクチュアリーとか見たらウワァァァンって叫びそうこれ書いてるときはニヤニヤしてそう

    • 物語の主人公と俺にはおそらく物語の中でさえ接点がない

      https://anond.hatelabo.jp/20181002090010 ↑多分この増田と似たような悩み(全然違うかもしれない) 転生したらスライムだった件って異世界アニメのオープニングの映像とネットの感想だけチラ...

      • anond:20181004173936

        オーバーロードはステータス的には俺TUEEEEEなんだけど、実際に俺TUEEEEEな展開をするわけじゃないからな。

    • anond:20181002090010

      双方向のコミュニケーションが好きそうだから 一方的に受け取るだけの娯楽は手応えなく感じるのでは

    • anond:20181002090010

      本を読んだり映画をみると、俺にはこんなにすごいものを作り出すことは出来ないって自己嫌悪に陥るから何も見れない。 年取れば取るほどその傾向は強まる。 これ作った人書いた人は...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん