2018-09-30

anond:20180930025631

結局人類は人命と金のどっちを大事にしたいのか未だによくわからない。金かやはり。

記事への反応 -
  • 服を着たまま泳ぐテクニックを教えていない水泳にあまり意味は無い。 そして、多くの水害では、水中を流れる流木や岩の間で圧死するので、泳げても助からない。

    • 飛行機にパラシュート積んでも結局助からないって議論もそうだけど「ほとんど助からないから」って理由でまったく助けようとしないのはおかしいよね 1人でも死ぬ可能性があることは...

      • 飛行機にパラシュートを備え付けたり全国の学校にプールを整備するより、遺族に賠償金を支払ったほうがコスパがいいから。

        • 結局人類は人命と金のどっちが大事なのか未だによくわからない。金かやはり。

          • 金って個人の利益と社会の利益を自動調整する機構だからそりゃトレードオフするだろ

      • 合理性の欠如だよね

    • anond:20180929200547 こういう無意味だ派はちゃんと勉強して努力すれば助かると学べばいなくなる

    • なんか一度ぐらい教わったぞ 水泳廃止になってプールなくなったらもう教えようとしても無理になるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん