2018-09-25

アニメとか漫画とかでみんなでずっこけるやつあるじゃん

あれって今は全然面白くないけど、昔の人は面白いと思って見てたの?

  • タツノコあたりのずっこけで笑うのは幼児から小学生向けだったりするだろ。 ずっこける、そのことが面白いと感じる年ごろ何だよ。

  • あれってテレビバラエティの文化からの輸入なんじゃないの? その後20年くらいで洗練されていったイメージ

  • 吉本新喜劇とかでもやるけど テレビでみてたらそんなでもないけど 劇場だったら生で見てる客には 迫力もあってウケやすいよ 漫画とかアニメは コケるまでのフリとかボケとか 笑いの...

  • 転生したら飲茶だった剣でずっこけるのを見よう見まねで真似るシーン思い出した

  • 日常、でよくありますが、作者が中年なのか、それとも古いネタを使っている若年なのか、分かりませんでした

  • http://yain.jp/i/%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%91%E3%82%8B 「ずりこける」から転じたもので、「ずり」は「ずる」の連用形、「こける」は転ぶ。江戸時代から物がゆるんでずり落ちることをいい、...

  • 作る側の都合ってもんがあるんじゃまいか 記号だよ、スルーせよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん