2018-09-22

記事への反応 -
  • 他にもこんな言葉ある?

    • パンティーも頭にあるのに下着!

    • レイヤーで考えた時には下にあるけど、物理的に上にあるものってことか。 靴下も上ってより中じゃね?

    • 学校指定かな

    • 銃の薬莢は ネック 弾がついてるとこ ボディ ヘッド 叩かれる側 と首と体の下に頭がついてる。 でもそういうことじゃないね。ごめんね。

    • 着物の右下みたいな感じ

    • 外国語まで含めればセプテンバー以降の月の名前かな(9月だけど、7番目の月という意味)。

    • 品川区にない品川駅 その品川駅より南にある北品川駅 海苔の佃煮なのにごはんですよ それを桃屋が売っている 炊き込みご飯は炊き込まれご飯

    • 靴の下だろどう考えても。 お前は靴に布被せて歩いてんのか??

    • 脇の下とかも同じような言葉。 下には上下っていう意味だけではなくて、付近とか麓?みたいな意味もあるらしい。 なんかのテレビ番組でやってた。

    •   https://anond.hatelabo.jp/20180922062043

    • 足の裏のところを見るとそうだけど、足の甲のところを見ると靴下の方が下にあるよ。 なお、この上と下って言うのは、下着とか上着とかズボン下とかの上と下なのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん