2018-09-08

anond:20180908020855

台本を書いている側が強調してくれたら良いのにね。くどいかな?

狩りの対象である逃走者たちの中に紛れ込んでチャンスを伺っていた例

「えぇっ、知らなかったんですか!? やつはハンターですよ?!それも凄腕の!」

「えぇっ、知らなかったんですか!? やつは凄腕のハンターですよ!?なんで仲間だって思ってたんですか!」

記事への反応 -
  • アニメとか、映画の吹き替えとかで、セリフのどこを強調するかで違和感があることないですか。 例えば、「えぇっ、知らなかったんですか!? やつは凄腕のハンターですよ!?」と...

    • 台本を書いている側が強調してくれたら良いのにね。くどいかな? 狩りの対象である逃走者たちの中に紛れ込んでチャンスを伺っていた例 「えぇっ、知らなかったんですか!? やつは...

    • 2番目の、対象がハンターであることを隠してたケースだと、「奴は凄腕のハンターですよ?」の「凄腕」を強調すると、話している相手に対して例えば「そんなことも知らないのか?...

    • めちゃくちゃわかる。何を見ても20分に1回ぐらいは気になってる。 ああこいつ状況理解せずに、適当に感情込めてセリフ読み上げてるだけのパターンやな…としか思えない。 新人ベテラ...

    • アフレコとは言うが、声優が話の筋をすべて見てから収録しているわけでもないし、収録が終わってからコンテ変更再集録なんてザラにある。TVアニメなんて事の前後分かって動いてるス...

      • これは目から鱗。 収録時に話ができていないんじゃ筋なんて把握しようがないわな。書かれてる一文一文を読むだけだ。

    • ドルフロ遊んでるんですよ。ドールズフロントライン、中国製のスマホゲーム。 しっかり日本語音声が付いているんだけど、キャラと声が微妙に合ってないというか、日本の制作会社な...

    • セリフを立てる。

    • 凄く分かる。それっぽく喋ってるだけなんだろうなって感じる。 そうなるバックグラウンドについても多少考えるけど、聞いてる側には関係ないしな。 演技の上手い人でもやりがちだか...

    • お前が制作進行やってこいよ。前後齟齬のない作品作ってみろ。

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