2018-08-22

anond:20180822135106

あのね、君の言う増田は俺じゃないと思うんだ。

死ぬ前に食べたい」ってのは死亡フラグを立てたわけじゃない。

「これから死ぬから、その前に食べたい」っていう意味でも無いぞ。

本当に生涯が終わるまでに1回食べたいな~っていうだけの話だ。

記事への反応 -
  • 「小僧寿し」が実家近くに無くなって10数年。 本当に見ることがなくなった。残念。 今住んでる近所では「ほっともっと」が消えた。本当に残念だ。 小僧寿しの「そばとお寿司が2段...

    • 増田さんて、私が始めたときから、死にたい書いてたけど。 ひょっとしてずーっとこういう書き方なの? 人生本気出して、彼女と結婚して子供育てたらいいのでは。 東京だったら結構...

      • あのね、君の言う増田は俺じゃないと思うんだ。 「死ぬ前に食べたい」ってのは死亡フラグを立てたわけじゃない。 「これから死ぬから、その前に食べたい」っていう意味でも無いぞ。...

        • 「死ぬまでに**したい」は少し前にも流行った文言ですね。映画のタイトルにもなった良くある言い回し。 もちろん意味は存じ上げております。わざわざ解説ありがとうございます。 ...

          • これはこれは丁寧にどうも。 昨日はそんな増田がいたのか。俺は基本的に勤務時間にか出没しないんで知らなかったな。 よく使うのは同じ増田だろうし、気にしないほうがいいぞ。気が...

            • ありがとうございます。こうして文章をたどれば、違う方であるのだなぁと、判ります。感謝。

          • 昨夜「*ね」とか「*される」とか物騒な言葉を、 酔った勢いでひとこと、何度も書かれていたので ↑を書いた本人だが別に酔ってもないし完全に素面だったが? ていうか午前2時ご...

            • 横だけど、お前もなw

            • 張り付いてないですよー。素面だったのですね。びっくりです。 しょっちゅう書いてるって、強メンタルですね!

              • なんJだとちょっとした挨拶程度でしかない書き込みにメンタルの強さがどうとか関係ないやろ

                • なんJって、5ちゃんですか? まとめサイトはみたことあるのですが、(ヘタしたらニュースサイトで同じ記事ばかりのよりまとまってるので時々すごいと思う) こういう「*にたい」...

      • あとすまん、リンクありがとう。 意外と近くにありそうなことが分かった。助かる。 でも、そばが無い……。

        • リンクの食べログ見た。 葛西中央通り店に載せられてる「ざるにぎりセット」のことじゃないの? 元増田の近くの小僧寿しには無いのかもしれないけど。

          • おぉおう、ありがとう。 俺の地元だと違ったんだよな。 下段にそばがあって、とろろ、のり、ねぎが右端の仕切りのところにあって 上段に寿司だったんだ。 まったく同じものなのだろ

            • あー、残念、蕎麦が上に乗っかってたぞ。とろろも無さそー。 とろろは自前で、ってとこだな。 いまどき、スーパーとかでもすり下ろしたやつ売ってたような気がした。 ま、面倒でな...

              • おう、ありがとよ。 とろろの味はどこも大して変わらないんだよな。冷凍常備しているから、そこは抜かりないぜ。 小僧寿し、そばは意外と美味かったんだよな。寿司は……まぁ値段相...

                • そういえばこないだメロンブックスで「コンビニとろろ蕎麦レビュー同人誌」なるものを見たのを思い出した

                  • なんだそれは…… 小僧寿しあったか? おいしいと思うんだが、誰かに薦めたくても近くにないし上手くいかん。

        • いちばん行けそうな、お店に電話してみるのはいかがですか。 秋冬なら、鍋とかになりそうだけどこれだけ暑いと、蕎麦は人気ありそう。 余談ですが 近所のイオン系で手延べそうめん...

          • そうだな、電話してみることにする。 ググッてたら、初夏セット(6月頃)に蕎麦やってたみたいだ。 あと、俺の言ってる2段重ねのとろろ蕎麦だが、Google画像に似たようなのがあった...

    • 小僧増田、コンビニの蕎麦はどうなんだ?

      • 喉越しが違うというか、舌にざらつく感じがあって嫌だ。 まぁそれが蕎麦らしいんだが、ちょっと喉越しが悪いのが嫌なんだよな。 スーパーで買える蕎麦も同じ。喉越しが違う。

    •   会社名 店の名前 商品名を 出して   褒めるときは 有料広告枠に 書きなさい                                 anond:20180822133924

    • 金曜だったか忘れたけど週に一度巻き寿司が安くなる日があってよく買ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん