2018-08-22

anond:20180822093152

俺の知ってるweb漫画個人無料で発表してたけど、今の時代はどんなクオリティでも1万円もらえるもんな~

すげぇ時代になったもんだぜ。

記事への反応 -
  • Webの漫画って11ページで1万円なのか。 やっす。

    • 俺の知ってるweb漫画は個人が無料で発表してたけど、今の時代はどんなクオリティでも1万円もらえるもんな~ すげぇ時代になったもんだぜ。

      • そりゃ趣味で公開するものと仕事は違うだろ

        • 今回のは仕事じゃなくて持ち込みだし、内容的にも「趣味」の範疇だぞ。

          • 持ち込まれようが仕事なら適正な金を払えって話だよ 向こうから売り込まれたら買い叩いていいんだなんていう低レベルな話をしないでくれ

            • 元の話から読み解くと、おそらく他の所にも買い取り打診してるぞ。 つまり、基本「値がつかない商品」だったってことだ。それころ路上詩人の色紙みたいなな。 それにちゃんと値段付...

      • というより、今回の話は「1記事1万円は安い」というより「糞みたいなクオリティのついったらー漫画でも11Pにすれば1万円で買い取ってくれるケースがある」ってのでポジティブに読む...

        • てか、1ページ1万円って漫画の相場的に妥当なの? あんまりクオリティの良し悪し言いたくはないけどあの漫画に1P1万円払えるか言われたら俺は無理、もっと上手い人に頼む。

          • 福本伸行先生の原稿なら1P1万円は越すんじゃないかな。(2万円は越えないはず) そういうことや(で察せられないのが新人の頃の過ちだよね)

          • 11ページ1万だろ。 んで漫画の相場的には激安。紙の商業なら底辺でも1ページで数千円だし。

            • 雑誌の漫画は単行本になったら印税が入ってくるけど、Webの漫画はそれもないし、原稿料の段階でもっともらわないと収入低すぎな気がするわ。

              • ゆうてマミヤ狂四郎さんやっけか。ロケットニュースの漫画家の人みたいに 別媒体で改めて掲載してもらうというパスもない訳でもない(もちろんそれはオモコロの人も提案して実際に...

          • クオリティ云々いうけど、コミックエッセイなんかもっと適当な絵もあるし それでももっとまともな原稿料なり印税なり貰えるからな。

            • 名もない人気もない面白くもないナイナイ尽くしのエッセイを誰が読むのか問題があるけどな。 たまーにバズるネットマンガみたいなのもあるが、あれの本来の立ち位置は埋め草やぞ。

    • ゆうてタラマンガやし、普通の漫画の1/11位の労力で書けるやろうからそんなもんやろ。

    • 知名度をあげるため?どうなんでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん