2018-08-08

anond:20180808124445

強いて言えば涼しい時間帯なら冷房の利用がかなり減るかなあ。夜より朝のほうが涼しいし……まあレジャーに充てろってんなら意味ねえけど。

記事への反応 -
  • 理屈として理解出来ないんだが。「明るい時間に仕事が終わって色々レジャーが捗る」って全然省エネじゃないし。省エネになる理屈って何かあるんですか? https://www.hochi.co.jp/topics/20180...

    • 強いて言えば涼しい時間帯なら冷房の利用がかなり減るかなあ。夜より朝のほうが涼しいし……まあレジャーに充てろってんなら意味ねえけど。

      • 強いて言えば涼しい時間帯なら冷房の利用がかなり減るかなあ。夜より朝のほうが涼しいし……まあレジャーに充てろってんなら意味ねえけど。 サマータイムって、夏の間に時計を2...

        • 10年くらい前の洞爺湖サミットのときだったかも自民党が意地でもサマータイム導入しようとして結局潰されてたな。 ジジイになると若い頃に不可能だったことを死ぬ前に絶対に実現さ...

    • 「企業の」冷暖房費が減る、という話でしょう。たとえば元つとめていたところでは、「就業時間の一時間前には冷暖房OFF」でした(人がいようがいまいが。というか、あれだけサビ残...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん