2018-08-07

何も言わずに出されたご飯が嫁の作ったメシだと判断できるか?

テレビで、奥さんが作った料理を言わずに出して気づかれるか!というのをやっていた。

俺には無理。

嫁の飯は上手いが、全部目分量というか、日によって味が変わる。

マズいわけではないのだが、毎回同じ味になることは無い為、判断できない。

嫁持ちに聞きたい。判断できるか?

  • ああいうのって全部やらせじゃないの?

  • 料理のrecipe元が同じなら、判断材料が ・盛り付け方 ・器 ・recipeの再現度 ・オリジナリティの介入度 見てゆくしかないかも。 おむすびや玉子焼きなどはシンプルなだけに判りそうだけ...

    • 適当でこだわりもないから、 全然見分けがつかないと思う。 一番わかりづらいのが、おにぎりと卵焼きだと思う。 お弁当屋で売ってるのと、嫁が作ったのと見分けがつかない。

  • うちはお互いに料理作るんだが 嫁は俺が作ったものを覚えてないし 俺は嫁が作ったものを覚えてない。ってことがよくある。 人間てのはしてあげたことはいつまでも憶えてるが しても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん