2018-08-06

anond:20180806081509

そう 

元が確実に取れるから千万円も授業料をとる私立大だらけ 

収入がぱっとせず激務の割に合わないなら裏口入学など起きない

  • そもそもサラリーマンで年収700万円ってかなり高給取りじゃん。 労働者人口比でいったら1/10以下とかでしょ。 結局医者の中では低いほうだって話にしかならんのよね。

    • だから、「国立医学部に入れるような偏差値の人間がサラリーマンになった場合の収入」と比較しろよ Fランしか入れない奴と比較してどうすんだよ

      • それはただの選択の問題っしょ。東大卒の非医師のサラリーマンが1000万円稼ぐ仕事に就くより、 医師が1000万円稼ぐ職場を見つける方がはるかに難易度は低い。

        • 労働時間も遥かに長いけどな、って話だが

          • 医師は労働時間あたりの報酬はかなり高い部類。

            • そう  元が確実に取れるから何千万円も授業料をとる私立大だらけ  収入がぱっとせず激務の割に合わないなら裏口入学など起きない

              • 元が取れるのは開業医の後継ぎだよ 一般家庭出身の勤務医でも元取れるならそういう家庭の子が殺到するだろうが

                • 金持ちにはそもそも元取るって発想自体がない。 上位私大医学部はサラリーマンの子息も多いよ。

          • 電通社員が過労死したし昔からそこらで過労死してるだろ 医者の時だけ特別視するなよ

      • 医学部に女性が殺到するってのはそれもあるんだよね。 男なら、他学部に行って一般企業に就職しても同じくらい稼げるが女だと難しいので 一般企業ほど男女で給料変わらない(女は出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん