2018-08-03

anond:20180803165341

「嫁がいる男性は必ず嫁に介護押し付ける」っていう前提はどっから出てきたん?

記事への反応 -
  • 介護離職の8割は女 https://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00170/

    • なるほど、確かに事実のようだ ただ、「男性は仕事を辞められない(糧がなくなるから)」という背景を無視しては考えられないと思うがね。

      • 介護したくないから女に押し付けてるだけだろ。

        • 男性も100万人以上介護してるとソースにあったが?

          • 育児と違って嫁がいない人も居るし嫁が要介護になったら嫁に押し付けられないからな それでも男の割合は31.3%だ 要介護者等から見た主な介護者の続柄は、6割以上が同居している人が主...

            • 「嫁がいる男性は必ず嫁に介護を押し付ける」っていう前提はどっから出てきたん?

              • 「必ず」なんて書いてなくね? でも「嫁に介護を押し付ける男性」と「夫に介護を押し付ける女性」のどちらが多いかと言ったら、ねえ… 妻の親の介護を夫にやらせてる妻、ってのも...

                • 育児と違って嫁がいない人も居るし嫁が要介護になったら嫁に押し付けられないからな

                  • 女よりずっと男の介護者も介護離職も少ないのは何でだと思ってるの

            • 嫁がいなくても母親や姉妹に押し付けるからな それが全くいないなら自分でやるしかないだろうが…

    • 看護師の半分を男にしてから家

      • 男が就く旨味がないから男が増えないだけなんで 給料高いとか言われてるのはあくまで「女の仕事」の中で比較した話であって 男ならもっといい仕事いくらでもあるからね

        • 介護も看護も患者が受け入れないから男性をあまり採用しないというのも事実なので、ある意味同じかもしれない。

        • ならそっちの仕事に女がつけばいいだろ というか、その理屈が正しいなら男を受け入れることで賃上げ圧力が発生してwinwin

          • 「男にとって旨味がないから男が来ない」と言われてるのに 「男を受け入れる事で云々」って、もっと論理的にものを考えてくれないか

            • 「男にとって旨味がないから男が来ない」なら「男にとってうまみがある」にしろって言ってんの 視点を変えられない人か?

              • 給料上げるしかないが医療費上げられんのか?

                • 女性を医者にした分の穴埋め要員を育成するコストよりは安いでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん