2018-08-02

anond:20180802182741

日単体で切り捨てていいのは15分なんだけど、

実は月労働時間合計で切り捨てていいのは30分までなんで

大体の労働者には取りっぱぐれがある。

過払い金なんかやってるところにためし相談してみな。

記事への反応 -
  • 最先端のIT企業だけど15分未満切り捨てだよ。

    • 日単体で切り捨てていいのは15分なんだけど、 実は月労働時間合計で切り捨てていいのは30分までなんで 大体の労働者には取りっぱぐれがある。 過払い金なんかやってるところにためし...

      • 日単位で切り捨てていいのは15分までのソースありますか? 労働基準監督署に聞いたら「1分単位で勤怠管理せずに15未満切り捨ては違法」って即答されたんですが。

        • 本当は1分だけど15分って多いよな 以前に勤めてた会社もそうだった もう辞めたけど

        • 1日の頭と尻で30分。だから労働日数が一日こっきりの場合は妥当。

          • 15未満切り捨ては違法だ!っていうサイトが多い中、 なぜか説得力がある。

    • うちの部署は自己管理なんだけど、 1日1分単位で管理して 最終的に月トータル残業30分で四捨五入。(21時間30分だったら22時間になる)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん