2018-07-20

猫の語尾は「ネコ」のほうが合理的

日本語喋れるんだったらネコも「にゃ」とか言わないと思う。

  • 人間が話すときは語尾「人間」か? それとも日本人だから「じゃぱん」か? お前のいう事さっぱりじゃぱん。

    • いやいや、猫も「ネコ」っていったほうが知的に見えるって話だよ。

      • あのネ、コこだけの話、語尾に何もつけないのが一番だと思うよ

      • んん?? 猫の語尾は「ネコ」のほうが合理的 「私の名前はミケなんだネコ」ってこと? 意味分からんジャパン。

        • そんなネタにつられるかクマー!!🐻

        • 例えば、ネコが日本語を喋り、語尾に「~にゃ」ってしゃべる生き物になったとする。 そうした時に人間様がかわいいからといって「~にゃ」って語尾をつけるとそれはネコに対する差...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん