2018-07-19

anond:20180719231558

差別していたのが我々だったとしても、それを助長するロボットなど作る必要がない。

もちろん我々人間意識改革もすべきだけど、助長するなんて論外では。

記事への反応 -
  • それは反論になっていない。 男性でも女性でもない存在を受付担当にすれば良いだけだ(性的少数者を指している訳ではないので、念のため)。 ロボットになぜ人間の特定の性別に似せ...

    • 若い女性に似せたほうが評判が良いというデータがあったらどうすればいいんですか。差別しているのは我々の無意識ということになりますけど。

      • 差別していたのが我々だったとしても、それを助長するロボットなど作る必要がない。 もちろん我々人間の意識改革もすべきだけど、助長するなんて論外では。

        • そういう反対運動が売上に負けるならいいんだけどね

          • ???本文の趣旨、伝わってる? 売り上げも何も、だからこそ販売に至る前に製品化を抑止する必要があり、そのために国際的な枠組みを作ろうってことだって。

            • お前こそわかってる? 老若男女にとって受付が若い女性のほうが売上が良くなると出たら、抗う必要はないでしょ。 まさか、麻薬や密売並に禁止しろとは言うまい。

              • 別の返信でも書いたけど、現状で老若男女が肯定しているからといって差別性が否定される訳じゃないし、それをわざわざ助長すべきではない。 それに「老若男女」が「あらゆる人々」...

                • 禁酒法。 なぜか他の姿のロボットは故障したまま倉庫に置かれ、たまたま若い女の姿をした受付ロボットが増えることになるだけだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん