2018-07-12

記事への反応 -
  • 私たちはどうつながっていけばいいのか<広く弱くつながって生きる>佐々木俊尚/小野美由紀 - 幻冬舎plus 佐々木 それはね、ポリティカル・コレクトネスの議論ってすごくあるんだ...

    • 本論とはズレるけど口に出すことを縛ったら結局のところ表現の自由とセットである内面の自由は保証されないということだけど、リベラル的にはそれはオッケーなんだろうか。

      • 表現の自由と内面の自由がいつからセットになったのか

      • でも誰かが変な発言して炎上する時っていうのは、発言することそれ自体と思想が得てして一緒くたに非難されてるわけじゃん 「そう思う気持ちはわかるけど」というワンクッションす...

    • 佐々木氏はまっとうなリベラルに見えるが、小野氏はまさにリベラルが暴走する瞬間やな

      • それが実はそうでもないんです。 小野氏の記事を先まで読めば、かなりまともなことを書いています。 たぶん小野氏は、特定の話題のときだけ極端に視野が狭くなるタイプなのではない...

        • そうなんだ、それは俺の視野が狭かったな、自重せねば

        • 読んでみたら本当にまともでびっくりした。 人間って怒ったとき無意識下で相手が悪い方向に思考をスライドしちゃうから、それが現れちゃったんだろうけど、その後ちゃんと言語化し...

    • 話ずれるけど、実際 「ゲイがいるのは勝手だけど、俺のことを好きになられたら気持ち悪いって話だよ」 これはその通りだよね。

      • 本当に。実際「ブスがいるのは勝手だけど俺のことを好きになられたら気持ち悪いって話だよ」その通りだよね。

        • 美醜の感覚が人によって異なる「ブス」と、はっきり定義されてる「ゲイ」は一緒にできないよ

          • ゲイにだって美人はいるだろうし、 美人のゲイに好かれたら、まんざらでもないかもしれんし。

      • 「ゲイがいるのは勝手」って言い方の時点で差別的なのでは。 ゲイはお前がどう考えようと存在するもんだし、お前がいて良いか悪いか決めて良い立場じゃねえだろという。

        • 差別的なのでは。 知らねえよ そういうのはジンケン大好きLGBT大好きなお仲間内だけでやってろ

        • 子供は最低3人産めよ

        • 勝手って他人を気にせず自由にすることなんだから「俺の良いか悪いかの判断」と関係ないのは言うまでもなく自明でしょ

      • 「ゲイがいるのは勝手だけど、俺のことを好きになられたら気持ち悪い」っておっさんが思うのは勝手だけど、「ゲイがいるのは勝手だけど、俺のことを好きになられたら気持ち悪い」...

        • 元増田を読んでいないか、論理的思考力が小野美由紀と同レベルなのか、どっちだい?

        • でも異性間の告白で普通に気持ち悪いって言っちゃう人いるけど LGBTだけは言っちゃダメなの?

          • なんでLGBTだけになるのさ 完全にアウトでしょ

            • いくら口でアウトつったって、それ所詮机上の論理でしかないでしょ 実際問題として男女間の時はホモの時と違って、そいつと関係ないのにリベラル面した奴らがしゃしゃり出てきたり...

            • いやキモいキモい言ってるじゃん しかもこの件に関しちゃ女→男の方が多いよ

          • どっちも言っていい

          • 告白されたら何を思い何を言っても当人同士の痴話喧嘩だから当事者で。 ゲイやブスから好意を寄せられるのを気持ち悪いと思うのは普遍的な感情だよね?ともとれる書き方するからビ...

            • どうせ嫌われてるならゲイもフレンドに言えばいい 旅行のとき温泉でちらっと見た君の裸がきれいだったと

    • KKOはいるだけで不愉快だといわれる さべつだ

    • https://anond.hatelabo.jp/20180712180636 正直なところ、この言葉には賛同と違和感が半分づつある 「うんうん、そうだね。例えばだけど、好みではない女性から好意を示された時に『気持ち悪い...

    • 例えば、このおじさんが同性愛者から突然告白されるというハラスメントを受けた過去があったらどうすんの? このおじさんを好きな同性愛者は推しをdisられたのと同じだよね? なる可...

    • 過去に増田でゲイについて当事者が語ってる記事が何度かホッテントリに入ってたことあるけど その時も「お前みたいなだらしないブサイク男に欲情しないから」ゲイは安全だし偏見を...

    • それでも最前列のおじさんがいきなり発言した経緯が不明なんだが。 それも、思うのはよくてもわざわざそういうことを言うのはダメという文脈でだぞ。

    • 改変されすぎだろう。おのみゆきのしか読んでなかったから、ずいぶん振り回されてしまったわ。 「告白されて気持ち悪い」の気持ち悪いってどういう感情なんだろうね?不気味さを感...

    • お化けがいるのは勝手だけど、俺のことを好きになられたら気持ち悪いって話だよ

    • 俺は男のヘテロだけど昔、友人(男)と二人で並んで歩いてたら、急に手をつなごうとしてきてめちゃくちゃびっくりしたことがある。 本人曰くバイらしい。 友人にとって自分は恋愛対...

    • たぶん多くの女はレズに好かれるよりも好みじゃない男に好かれる方が気持ち悪いと思う anond:20180712180636

    • 人間は快楽原則(喜びを求め、苦しみを避ける)で動いている。 昔から、性欲・食欲・ドラッグは肉体で味わえる快楽の定番。   異性同士の性欲に満足できなくなった人は、同性同士...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん