2018-06-30

anond:20180630011710

研究室パターンだと主体を委ねてるから目的は委ねた時点で達成されたと見るべきだよね

記事への反応 -
  • すげー最初の方の話に戻るけど、 自分が観測できないから自殺は意味ないってのもよくわからんのだよな でもまぁ考え方は人それぞれだから

    • 自殺という行為自体に意味を見出すという話なら「"意味のある自殺"という行為」はどこからどこまでなの?という質問はしてみなくなるなぁ 意味のある自殺という行為のプロセスが、...

      • 意味のある自殺というと、自爆テロとかハンガーストライキみたいなのを考えてしまうな。 そうか、研究室で脳に器具付けて死の瞬間を観測する。主体は自分ではないが、それだと意味...

        • 研究室パターンだと主体を委ねてるから目的は委ねた時点で達成されたと見るべきだよね

      • その他の行為に意味があって自殺にだけ意味がないというのもよくわからんかなあ俺は

      • 本人が意味があると思っていれば意味があるだろう。 他人にはいかにバカげた理由でも理解されなくても。 鬱だった自分の場合は絶望感と閉塞感からの逃避とあと衝動。 その衝動を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん