2018-06-28

anond:20180628150144

うちの会社は、夏休み2日、慰労休暇1日で3日休めることになってる。

お盆休み夏休みとは別? なら無いよ。

あるとすれば、お盆仕事が無い人くらいじゃないの?

記事への反応 -
  • とはいっても、社会人の夏休みは2日。 2日……… 恋人の夏休みなし。そもそも休みは週1日。 働いている時間で計算すると、私のほうがお金貰ってる…

    • 夏休みってお盆休みとは違うの? お盆休みは3日でしょう。

      • うちの会社は、夏休み2日、慰労休暇1日で3日休めることになってる。 お盆休み?夏休みとは別? なら無いよ。 あるとすれば、お盆に仕事が無い人くらいじゃないの?

        • 8月13-15日はお盆でお墓参りに行くから、お盆休みって。 NHKのニュースでもお盆休みの帰省ラッシュとか報道してるし。

        • 地方に住んでいると、たいがいの企業は、8月の13・14・15はお盆休みだよ。 夏休みなんてないけどね。

    • どんだけ低能になればそんだけブラックな環境に身を置くことになるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん